SSブログ

おいしいメンチカツ [ごはん&レシピ]

前記事にも書きましたが、いつも涎を垂らしながら読ませていただいてる
へろーめさんの記事を見ていたら、どうしてもメンチカツカツが食べたくなってしまいました。

妻は年に一度のお楽しみ、斎藤和義のライブ。
最前列で堪能したようで、今年もピックを拾えた、と大はしゃぎ。
嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなりますね。

luckystreamさんのリクエストにお応えして、妻に借りて写真撮りましたよ。
0o1119pick.jpg
これでよろしいでしょうか?>luckystreamさん。

帰宅後、妻にも手伝ってもらって揚げ始めます。
0o1119katu1.jpg
キャベツがなかったのでメンチカツだけどーん(笑)
0o1119katu2.jpg
肉汁じゅわっ。書いていても涎が・・・

玉ねぎ小2.5個を飴色になるまで炒めて、隠し味はナンプラー少々だけ。
でも、めっちゃ旨い。
0o1119katu3.jpg
ソース、醤油、ケチャップと好きなソースで。
上機嫌の妻、珍しくワイン飲んでます。
美味しいを連発してくれて、僕も嬉しくなっちゃいます。
0o1119imoni.jpg
野菜は芋煮でたっぷり摂りました。
羽黒のY子さんの芋。
でっかくてとろとろで甘くて最高でした。

こっそり?もう1枚のメンチカツを二人で半分個ずつお替りして、
もうお腹いっぱいになりました♪
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ぱんの日

奥様、斎藤和義さんファンなんですね!!
生で聴くのはまた違いますよね!

メンチカツ!!
なんてジューシーでおいしそうなんでしょう。
これは反則ですよ!!
by ぱんの日 (2010-11-22 08:32) 

luckystream

えーっえーっえーっ!!!
ピック頂きですか!!!
羨ましい~~~!
朝からテンションあがっちゃいました・・・。
奥様、今度拝ませて下さい(>人<)
しかも今年「も」って・・・。「も」って事は・・・・。
メンチカツも羨ましいんですが、今日は霞みました(笑)
by luckystream (2010-11-22 08:33) 

luckystream

あああああ・・・・。ありがたや・・・。
これで10年寿命が延びます!

あぁなんか彼らしいピックだなぁ。
彼、天才だと思うんですよねぇ。
私もコンサート行こう!ダルマちゃんも好きなんですよ^^
by luckystream (2010-11-22 11:20) 

mei

うわー、おおきなメンチですね!
おいしそうです~。
by mei (2010-11-22 14:43) 

へろーめ

こっちの方が美味しそうだな ジュル
by へろーめ (2010-11-22 20:42) 

うつぼ

最近美味しいメンチを食べていないのもあって
写真だけでビールが呑みたくなりました。昼ですが。(^^♪
芋煮、、、温まりそうですね。
by うつぼ (2010-11-23 14:32) 

YOU

最前列!
ピックが拾えるほどの距離!
羨ましいです。
そして、肉汁したたるメンチカツも
ものすごく羨ましい。
食べたーい!
by YOU (2010-11-24 00:13) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
ライブはとてもいいそうです。
メンチ、子供たちがあまり好きじゃなかったので、
これから頻度上がるかも。

luckystreamさん、
埼玉だったらしょっちゅう行けるのに、って妻が言ってました。
仙台は年に1回なので。
下の娘は誰かのライブでスティック拾ってきたし、
そういうの強いのかしら、うちの女性陣(笑)

meiさん、
もっと大きくしようかと思ったんですが、火の通りが心配だったので(笑)
次回はメガサイズで(笑)

へろーめさん、
ありがとうございます。
玉ねぎ飴色に炒めて、もろもろ手間はかけてます。

うつぼさん、
あはは、昼でも飲みたくなりますよね。
メンチにかぎらず、人の食べているものが食べたくなって困ります(笑)

YOUさん、
娘たちがいなくなってからは、一人で出かけてます。
同じように一人で来てるおばちゃんが結構いるようです(笑)
足が悪いのに頑張ってます・・・

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-11-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。