SSブログ

あいかわらず [ごはん&レシピ]

ちょっと忙しかったり、いろいろあって更新が滞り気味です。
それに、このソネブロも重くて開かなかったり、エラーが出たりだし。

昨日、先日の検査の結果を聞きにかかりつけ医に行ってきました。
生検の結果は「今回も癌は見つからず。」安心しました。
かかりつけ医曰く、
「これだけ定期的に見てれば、癌になっても早期発見だから
 大事にはならないから大丈夫だよ。」
「最初見た時は、こりゃまずいと思ったけどね、良くなってますよ。」
高い薬を飲み続けなきゃいけないのはお財布に厳しいけど、確かに
嘘のように胸焼けがなくなりましたからね。

さて、そんなこんなで体だけでなく、いろいろストレスはありますが、
それでもお腹は空くものです。
最近食べたもの。
0z120101.jpg
IKUちゃんからの頂きもの。
冷凍皿うどん。具沢山で美味しいです。
0z120102.jpg
牛乳の賞味期限が切れたので、慌てて作ったベシャメルソース。
妻がオレンジ白菜と椎茸でホワイトソースがけご飯を作ってくれました。
0z120103.jpg
おいしい!

0z120104.jpg
余ったソース、夜はブイヨンで延ばしてシチュー風に。
これまた旨いっ!
0z120105.jpg
つまみは、これも頂き物のタコの加工食品。
なかなかなくならないので、オリーブ油で炒めてみました。
こうしたほうがたくさん食べられる。
でも、縮む!(笑)
0z120106.jpg
昨日の昼の一人ランチ。
冷蔵庫と相談して、豚こまを使って肉蕎麦。
戻した若布も余ってたもの。
久し振りの蕎麦、美味しい。
0z120107.jpg
昨日の夜、ジャガイモのピザ風。
ドライソーセージがいいアクセントになってます。
luckystreamさんに頂いたモロコ、酒が進む♪
0z120108.jpg
今朝、野沢菜で炒飯の予定が、再び産膜酵母様が繁殖。
あきらめて捨てました。
急遽、白菜漬けを使って妻作の白菜漬けとシラスの炒飯。
白菜のしゃきしゃきが美味しい!
朝から大雨で真っ暗。なんだか写真の色が変ですね。

雨は断続的に降ってます。
12月だと言うのに暖かい。
でも、明日からは真冬らしい寒さに戻り西風が吹き荒れそうです。
今年もあと1ヶ月、頑張ろうっと。

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

つるちゃん

検査結果を聞くのって、ドキドキですね。
結果良くてよかった!
私も、先日心エコー検査の結果を聞いたのですが
医師が奥歯にものが挟まったような言い方して・・
はっきり言ってください!ってキレちゃった(笑)
お忙しそうですが、きちんと手作りするところが凄いですね。
無理はなさらないでくださいね。
by つるちゃん (2010-12-03 13:39) 

ぱんの日

よかったですね!!
一安心ですよね~。

ホワイトソースがとろとろで
おいしそうですね♪
ご飯にかけてもパンと一緒でも
絶対まちがいなくおいしいです!
by ぱんの日 (2010-12-03 16:32) 

Rchoose19

いろいろあっても美味しく食べられるのは幸せですよね。
二日くらい、美味しく食べてないので悲しいです。
クリーム煮ならお腹に優しそうo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-12-04 00:41) 

いっちゃん

ベシャメルソース丼!!めっちゃ、美味しそうです♪
朝なのに、がっつり食べたくなりました!!
by いっちゃん (2010-12-04 08:09) 

luckystream

一安心ですね。信頼できる先生がいるというのは
心強いと思います^^
これからもどうぞご無理なさらずに。
師走ですから・・・。暴飲暴食もお気をつけ下さい(笑)

白菜、和風に洋風に大活躍ですね!
甘くておいしそうです~。
by luckystream (2010-12-04 12:00) 

ぴぃす

検査の結果良かったですね。
でも、お酒の量は控えたほうが・・・。
どか飲みをしなければ、大丈夫でしょうか?

年末年始は危ない(@_@;)


by ぴぃす (2010-12-04 17:20) 

うつぼ

ソネブロ、最近エラーが多いですね。
(もう慣れちゃってますけど、笑)
相変わらずkotobukimaruさんのお料理はどれも美味しそうで
目移りしますが、白菜としらすの炒飯、これは私も休みの日に
作って食べてみたいですね。(^^)

by うつぼ (2010-12-05 11:08) 

kotobukimaru

つるちゃん、
大丈夫だと半分分かっていても聞くまではドキドキです。
エコー?大丈夫ですか?

ぱんの日さん、
ホワイトソース、ちょっと堅かったようです。
でも、手造りのはクリーミーで美味しいですよね。

Rchoose19さん、
ま、食べられなくなったら最後ですからね。
最近、浮き沈みが激しくて・・・

いっちゃん、
丼、美味しいですよ~
パスタでも美味しいのですが、我が家の定番の一つです。

luckystreamさん、
白菜、シチューに合いますよね。
目方の割りに安いので重宝してます。

ぴぃすさん、
なかなか控えられないんですよね~
それでも結構減りましたよ。年末はまだしも、8日前後が危ない(笑)

うつぼさん、
ソネブロ、まあ、このぬるい感じが大好きなので変わるつもりはないんですけどね。
接続会員、サブドメインがda2ですからね、腐れ縁?です(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-12-05 18:00) 

もけけやの番頭

いっつも読み逃げで失礼しております。

検査結果、異常無しで良かったです~~ \(^0^)/
検査結果を聞きに行くのは、私も何年経っても慣れません。
で、現実逃避してしまい、通院前日うっかり飲みすぎちゃったりして・・・。

とある検査結果を聞きつつ別の血液検査が入っていたりする時には
「昨日飲み過ぎてます。」 と予め 自己申告しています(苦笑)

ところで白菜、甘くて美味しい季節になりましたね☆
私も大好きです。値段が下がってくれて一安心です。
by もけけやの番頭 (2010-12-09 22:36) 

kotobukimaru

もけけやの番頭さん、
いえいえ、読んでくださってるだけで有り難いです。
今年も残り僅かになりましたね~
番頭さんも色々大変な一年だったみたいですが
お互い来年は健康で楽しく暮らしたいですね。

白菜、1シーズンでどれだけ食べるか、
重量換算したら凄いと思います(笑)
by kotobukimaru (2010-12-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。