SSブログ

ジャンキーランチ 梅豚マヨ丼 [ごはん&レシピ]

今日、妻は蟹屋さんでお友達とランチ。
僕は・・・時間もないし、無性にジャンキーなものが食べたくて。
0v1204don1.jpg
どっかの自称家庭料理研究家?が好きそうな梅干しとマヨを使って丼。

豚こまは中火で炒め、全体が白くなったらネギ、梅干しを叩いたのを
入れ、酒大匙1を加え混ぜながら炒めます。
ここにマヨネーズ大匙2、醤油、塩少々で味を調え出来上がり。
3分で出来ます(笑)
0v1204don2.jpg
ハイカロリーは美味しいの法則、ジャンキーだけどいいもん。
0v1204don3.jpg
冷蔵しておいた一番出汁で白菜の味噌汁。
美味しい出汁だと味噌汁も高級な味がするなぁ。

と、手抜きのお昼ご飯に満足満足。
忙しかったのは並行して夜ごはんの仕込みをしていたから。
こちらはジャンクの対極です。
0v1204yasai.jpg
玉ねぎ小4個、ニンジン半本、セロリ2本。
もの凄い量ですがこれが
0v1204yasai2.jpg
たったこれだけに。
勘のいい人はどんな料理か想像つくと思います。
最後の味付けはしてないけど、ちょっと味見しただけで旨ぁ~、です。
タグ: 梅豚
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

ぴぃす

玉ねぎ4個は、号泣???
セロリは苦手です(--〆)
好き嫌いはいけませんよね。

これから出来る物・・・。
ドがつきますか?

by ぴぃす (2010-12-09 20:31) 

うつぼ

勘が悪いというか、日ごろから料理をあまりしないので(泣)
何の料理が出来るのか分かりませ~ん。。。
豚丼、、こういうジャンキーな料理は私も食べたくなります。
だから、体型がへろーめ兄さんに近づいてきているのかも
しれませんが。(笑)
by うつぼ (2010-12-09 20:40) 

luckystream

壽丸さんが作るとあんまりジャンキーに見えないなぁ・・・。
梅干し、マヨ、相性よさそうです!

私も予想が付きません。ここに何かのミンチが入って
ドのつく食べ物かと想像してます。
by luckystream (2010-12-09 23:18) 

kotobukimaru

ぴぃすさん、
玉ねぎ、うち野菜室に入ってるから全然涙出ませんよ。
炒め始めてから泣いちゃうことがあるので、換気扇は
必ずまわさないと。
セロリ、出来上がりは言われなきゃ入ってること、分からないんですよ。

うつぼさん、
ごめんなさい、変な謎かけしちゃって。
ごく当たり前の料理になり、昨夜美味しく頂きました。

体型、僕もへろーめさんに近づいてるんですよね、ってか
始めから兄弟のような・・・(笑)
3人並んだら面白いでしょうね。

luckystreamさん、
ううん、ジャンクジャンク。でも、美味しかったですよ。
でもね、器に残った脂を見たら・・・

luckystreamさんも「ド」ですか?
僕の方が分からないわ(笑)
済みません、普通の煮ものでした・・・

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-12-10 10:44) 

ぱんの日

少しご無沙汰してました♪
何の料理になったのかなぁ~もう完食
されてるようですが・・・
カレー?!?!かなぁなんて。ん??何だろ~。
by ぱんの日 (2010-12-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。