SSブログ

やっぱり麺が好き♪ [ごはん&レシピ]

昨日から日常が戻り、お昼は自宅で食べられるようになりました。
早速、食べたいものを作ります。
最近、大好物のスパゲッティを食べていません。
妻に、「トマト系とクリーム系、どっちがいい?」と聞くと、「クリーム」と即答。

塩豚がたっぷりあるのでカルボナーラにしました。
ももチャーシューのそろそろ使い切らなきゃいけないのも足して(笑)
0s0111spa2.jpg
もの凄い肉の量になりました(笑)
0s0111spa1.jpg
僕の方が少し多いけど、「節制」中なので爆盛りにはしませんでした。
0s0111spa3.jpg
ソースは柔らかめで食べたかったので、牛乳で伸ばして。
0s0111spa4.jpg
くりーみ~♪
荒挽き胡椒もこれでもか、ってほど。
豚肉特有の臭いが消えます。

皿に少しだけ残ったソースにご飯を入れて食べてたら、妻に怒られました・・・
節制になってないもんね~

今日のお昼も麺です。
これまた最近食べてない餡かけ焼きそば。
昨日の夜、長州でソース焼きそば食べてるのに・・・
僕の中では中華の餡かけ焼きそばとソース焼きそばは別種の食べ物ですからいいんです。
0s0111yaki1.jpg
餡には、甜麺醤、オイスターソース、鶏ガラスープの素、紹興酒、
塩、醤油、黒酢、胡麻油。
0s0111yaki2.jpg
食べたい時が旨い時。
自分で作って言うのもなんですが、へたなお店のより美味しいです♪
妻が「節制」して残したのを貰おうと思いましたが、自粛。
もちろん、余った餡をご飯にかけてお替りするのも。
今日からしばらく禁酒予定なので、夜に食べようっと。
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

Rchoose19

しばらく禁酒なんですね(^^ゞ
代わりに今夜は二人分飲んどきますね!
あんかけヤキソバとソースヤキソバは別物ですよね!ラーメンも塩、味噌、醤油は別物ですよね!
by Rchoose19 (2011-01-12 18:30) 

うつぼ

肉モリモリですね。(^_^)
ご飯を入れて、お気持ちは分かりますが、中年はやってはいけないような。
本日から禁酒ですか! 
私もちょっとは見習いたいのですが、既に本日呑んでしまいました。。。
by うつぼ (2011-01-12 20:39) 

Huck_Finn

カルボナーラ、おいしそうです!
あー、食べたくなってきた。
by Huck_Finn (2011-01-12 22:16) 

YOU

カルボナーラ美味しそう!
しばらく禁酒ですか
誘惑に負けないように頑張ってくださいね
by YOU (2011-01-12 22:32) 

ぱんの日

カルボナーラのチャーシューがまた
おいしさUPですよね!!
たっぷり食べたくなるようなパスタです!
by ぱんの日 (2011-01-13 08:25) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
昨日は1滴も飲みませんでした。
代わりにご飯をお替り(笑)
そうそう、ラーメンなんて毎日食べても飽きませんものね。
別物別物(笑)

うつぼさん、
やっぱ、〆ご飯だめですか・・・
うつぼさんにいわれるとショボーンです。
酒、1週間は止めようと思っていましたが、14日はどんと祭という
お祭りなので、いつもの神社で夜店でワンカップの予定。
そのくらいはいいでしょ♪

Huck_Finnさん、
久し振りなんで美味しかったです。
生クリームたっぷりで。
(全然節制してませんね(笑)

YOUさん、
ハイカロリーは旨い、の法則全開でした(笑)
1年中毎日飲んでますが、飲まなくても平気ですから、アルチューには
なってないようです(笑)

ぱんの日さん、
ほとんどは塩豚なんですが、チャーシューも混ぜました。
味は出汁として出ちゃってるので塩豚もチャーシューも
変わらなくなっちゃってました。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-01-13 08:46) 

luckystream

はいはい、そこの麺好きさん!
只今コネてますから、しばしお待ちを~♪

麺って美味しいですよねぇ。
いや、炭水化物はなんでも美味しいのかな。
いやでも麺は別物の気もします・・・。
by luckystream (2011-01-13 09:52) 

ぴぃす

仙台では、大変お世話になりました(*^_^*)
少ーーーーし、大きくなっていたkotobukimaruさんでしたが
お元気そうで何よりでした(^^♪
焼き肉屋さんでは、美味しい❤お肉沢山、ありがとうございました
「たらふく」とはまさにああいう時の事ですね。
ひとつ気がついた事は、kotobukimaruさんの、周りには
美人が沢山ですね❤。皆さんお綺麗な方で・・・。
お酒が進む訳ですね(^_-)-☆
カラオケでの、kotobukimaruさんは迫力でした。
あっ、でも、アルコール飲んでいませんでしたね(>_<)。
私は、ああいう場だとつい、保護者の気持ちになり、
若い子を守る気持ちに・・・・なってしまい、なかなか飲めません(>_<)
(さて、何から守るんでしょう?)

また、お会いできる日を楽しみにしています❤




by ぴぃす (2011-01-13 10:33) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
いや~、やっぱり麺だからでしょうね~
それがなぜだか分りませんが(笑)

うひょう、捏ね中ですか、楽しみ~
首を長ーくして待ってます!

ぴぃすさん、
こちらこそ本当にお世話になりました。
8日は忙しくてせっかく隣に座ってるのに話もできませんでしたね。
僕の周りが美人だらけ?
やっぱりいい男にはいい女が集まるのでしょうか???(笑)

カラオケ、T山さんとのデュエット、念願かなって見ることができました!!!
いやぁ、うわさ通り凄い!

若い子を守るって、ミキティーを僕から守ってたの?
残念!!!(笑)
今年も何度もお山にお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。
by kotobukimaru (2011-01-13 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お疲れ休み98円の幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。