SSブログ

充実の500円 [外食]

お題が金額、続きます。少々下品ですね。
昨日、久し振りに妻とランチに。
前々から行ってみたかった娘がよく行くカレー屋さん。
妻は僕がいないときに訪問済みで、とても気に入った様。
0q011301.jpg
免許センター近くのガネーシャ。
象の顔をしたヒンドゥの神様らしいです。
0q011306.jpg
チープな入口が僕好み。
よしずにつけられた南国の花が壺。
0q011302.jpg
色々なセットメニューがあります。
ランチタイムセットもあります。
0q011303.jpg
カレーの種類も色々。
で、注文したのは娘お勧めのチキンカリー。
ナンかライスが選べます。
0q011304.jpg
僕はライス、妻はナンにしてシェアすることにします。
0q011305.jpg
妻の。ナン、両側に激しくはみ出てますが、カメラに納まりきれず。
前回は食べきれず娘に半分やったそう。

辛さを5段階に選べ、妻は2のやや甘め。僕は3の普通。
で、実際の辛さもその通りに感じました。
次回からは5で行きます。
カリーの味は、さっぱりしてとても美味しい。
いくら食べても食べ飽きない感じ。
我が家のカレー、2種類あって、ルーをベースにしたのと、
若い頃から作ってる粉を使わない本格的なのとがあるのですが、
そのチキンカレーに似ています。
妻が気に入ったのも頷けます。

で、このカレー、飲み物が付いてなんと500円!!!
貧乏学生の娘が通うのもむべなるかな。
アイスコーヒーを頼みましたが、ナンとアイスコーヒーだけで
この値段でも安いくらいですよね。
なんか申し訳ないくらいです。

カレーは家で食べたほうが美味しいから、外では食べないんですが
これからは妻と行く機会が増えること間違いなしです♪
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ぱんの日

ナン!!大きくっておいしそうですね♪
釜で焼いたものは格別ですよね♪
久しぶりにインドカレー屋さんへ行きたく
なりました!
by ぱんの日 (2011-01-14 08:42) 

luckystream

500円!ひぇ~@@
それで本格カレーですか・・・。
お店のナンは美味しいので大好きです。
あんな風に焼きたいなぁ。
私も以前上野で食べたナンがあまりに大きくて
ギブアップでした。敗北感バリバリ(笑)
by luckystream (2011-01-14 09:15) 

つるちゃん

もうね、笑っちゃうくらい食べたいものが似てるんです!
今度の休みにマスターと行こうと思ってるインド料理屋さん。
私の通院する町にある「ラジュモハン」というお店。
・・で、この記事読んで笑っちゃった!
ナン、大好きなんですよ。
by つるちゃん (2011-01-14 09:54) 

さかな

ナン大好きです(^o^)/
500円は安いですね~。
土日も500円ランチやってますか??
by さかな (2011-01-14 19:25) 

うつぼ

ワンコインですか!安!!
でも、こういうお店、殆ど行ったことがございませんで。。。
カレーは好きなのになぜかインド料理の店にはご縁なく、
近い内に近所のインド料理店でナマステしたくなりました。(^_^)
by うつぼ (2011-01-14 21:34) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
ナン、美味しかったです!
あんなに大きいのに食べきれちゃうんですよね~

luckystreamさん、
安いよね~あちらの方々だから人件費が安いのか・・・
680円出すと、ナンが食べ放題になるんですよ。何枚食べられるかな?(笑)

つるちゃん、
カレー、定期的に食べたくなりますよね。
本格的なのは久し振りでした。

さかなさん、
今度、また娘が帰ってくるのでリサーチさせますね。
コスパ、抜群ですものね。

うつぼさん、
うん、僕もなにか高いイメージがあるし行きませんでした。
なにより、ウコン(ターメリック)が酒を飲む気力を無くすんだよね~

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-01-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

98円の幸せ204円の贅沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。