SSブログ

食べ過ぎ? [ごはん&レシピ]

ちょっと気ぜわしく更新が滞りました。
食べたものを色々。
0o0218curry.jpg
金曜かな?遅い昼食を妻と。
1から5まで選べる辛さ、7でお願いしました。
舌が痛かったけど美味しかった♪
妻のと比べると、異様に赤いルーでした(笑)

夜は、
0o0218tubomi.jpg
つぼみ菜の芥子和え。つぼみ菜、先日買って美味しかったのでまた。
甘くて旨い。
0o0218umebuta.jpg
妻作、梅豚。大大大好物。
0o0218gohan.jpg
もちろん、ご飯も。

土曜は2週連続で会合。
某ホテルの和食処、たいして旨くもなく量も不足、接客もイマイチ。
廃れるはずです・・・
と、食事は残念でしたが、子供の頃から大好きな食品企業の
奥様と知己を得、親しくお話しさせていただいたのは大収穫でした。

翌朝、かなりの飲酒だったのに残らず、すっきり、まで行かないまでも
活動出来ました。資源回収の日だったので、朝から集積所へ。
朝ごはんは妻作、青菜漬けの炒飯。
0o0220seutya.jpg
せい菜のしゃきしゃきが美味しいです。
0o0220soup.jpg
黄身は炒飯、白身はスープに。さすが主婦♪

昼はこれまた2週連続で萬太郎でラーメンを食べ、夜は夜で
2週連続でレバニラ(笑)
出血のせいか、とにかく食べたいんです。
0o0220rebanira.jpg
酒のつまみは久し振りに砂肝の塩麹漬け。
0o0220sunagm.jpg
炒めずにフォイルで蒸し焼きにしました。
最後にフォイルを外し少し焼き色をつけて。
相変わらず旨いです。
0o0220stew.jpg
妻作、シチュー。市販のルーですが。
芋はインカの目覚め。やっぱり甘くて美味しい♪
食べ過ぎでしょうか???


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

つるちゃん

しばらく更新がなかったので体調をくずされているのかと
心配しておりました。。
私も先々週はインフルエンザで寝込んでまして(汗)
つぼみ菜ってどんなんだろう。。
菜花のような感じなんでしょうか。
うちも最近、毎日のように菜花のカラシ和え。
旬ですから、食べ溜めしないと~(笑)
by つるちゃん (2011-02-22 10:17) 

ぱんの日

食事量を控えないと・・・と思うときこそ
外食があったり、何故か食べたいものがあって
たっぷり頂いてしまったりしますよね。

レバニラ、おいしそうです♪
鉄分補給にはもってこいですよね。
少しはゆっくりしてくださいね!
by ぱんの日 (2011-02-22 12:04) 

ぺこりん

青菜ってからし和えとかわさび和えとかにするとホントおいしいですよねー!うちは子供が食べれないから最近食べてないんです。
by ぺこりん (2011-02-22 12:28) 

たかぼん

食べ過ぎじゃないですよ。
最初、タイトルを見て一回の食事のことかと思ってましたf^_^;)
by たかぼん (2011-02-22 16:05) 

luckystream

出血ってのが気になります~!
あまり無茶をせず、ほどほどに頑張ってくださいね。

インカの目覚め、美味しいですよね。
見つけたら絶対買います^^
by luckystream (2011-02-22 18:47) 

Rchoose19

明日はカレーだなぁo(^-^)o
家で美味しいもの食べちゃうと外の手抜きファストフードが虚しく感じますね。
by Rchoose19 (2011-02-22 20:59) 

うつぼ

塩麹、、つるちゃん姐さんのところで美味しかったので自分でも
なんて思っているのですが、砂肝もできるんだ、、、と知り
ますます作ってみたくなり。
でも、そうすると自宅での酒量が増えそうですね。。。。。
by うつぼ (2011-02-23 20:15) 

YOU

見事な食べっぷり、気持ちいいです!
でも、やっぱり少し多いかな(;^_^A
健康第一ですから、大切にしてくださいね♪
by YOU (2011-02-23 20:46) 

kotobukimaru

つるちゃん、
ご心配かけて済みません。体調はまぁまぁなのですが、精神的にちょっと。

つぼみ菜、昨日、買いに行ったついでにお店の人に聞いてみましたが、
キャベツ系のものだけど良く分からないと。確かに、甘さはそれ系の味がします。
菜花の苦さもいいですけどね。昨日は紅苔菜の菜花も買ってきましたよ。
ホント、旬のうちにたっぷり食べておかないと、ね♪

ぱんの日さん、
僕の場合、自制心が弱いことに尽きるようです(笑)
妻にはいつも怒られてるんですが、ドクターからも
「このままじゃ責任持てないよ」ときつく言われ、
妻はそれ見たことか、と輪をかけて叱るし・・・

ぺこりんさん、
芥子も山葵も同じアブラナ科の植物だから味が喧嘩しないんでしょうね。
そういえば、うちも子供がいる頃は辛い料理は食べられませんでしたね~

たかぼんさん、
そう言っていただけると嬉しいです。
気は遣ってるんですよ、一応ね。でも、年齢的に代謝しきれないみたいで。

luckystreamさん、
インカの目覚め、随分前に義妹の実家で作ったのを貰ってたんです。
美味しいよね~

出血、心配掛けて済みません。下の方ですから安心を。
術後間もなく3年になるのですが、無理をしたりするとまだ出血します。
自己管理が悪いんですね・・・

Rchoose19さん、
カレー、美味しかったようですね♪
いやいや、外のファストフード、時折無性に食べたくなるんですよ。
Rchoose19さんの日々のランチが羨ましいです!

うつぼさん、
塩麹、リンクしてる尊敬する「あぶかも」さんから
これまた尊敬するluckystreamさんへ。僕は尻馬に乗って真似っこだけで。
この調味料のお陰で食の幅が広がりました。
肉、魚、野菜、なんでも美味しくなるんですよ~

YOUさん、
ごめんなさい(笑)
酒も飲みながらだからカロリー凄いです。
最後のご飯や、もう1杯の酒を我慢すればいいのですがねぇ・・・
病気持ちだから、気をつけなくちゃいけないんだけど、
ちょっとやけくそも入ってるんですよね・・・

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-02-24 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。