SSブログ

いろいろ [ごはん&レシピ]

役所を回っていて思いますが、以前と比べて
役所の職員の対応ってもの凄く良くなってますよね。
それにひきかえ・・・
0l0223sand1.jpg
ある日の昼食。パン好きの妻のため、利府町まで買いに行きました。
ハムサンドを作りたかったのです。
で、このパン屋でとても嫌な思いをしました。

前触れはあったんです。
焼き上がったパンを運んできたお兄ちゃんに、カット売りについて
どうすればいいか聞いたんです。
ところが、このお兄ちゃん、なにをしゃべってるのか分からない。
意味不明なんです。日本語で話してるのは分かるのですが、
彼が何を話してるか分からない・・・
妻も「分からないんですけど」と何度も聞き返すのですが、
5回くらい説明してもらって大体分かった程度。

で、レジに行ったんですが、おばさんの対応最悪。
以前あったお気に入りのパンが廃盤になってただでさえ機嫌が悪い妻、
珍しく怒ってます。
「もう二度と来なきゃいいんだから、もう帰ろう」

人気に胡坐をかいてると、あっという間に客が離れると思うんだけど、
仙台人って我慢強いのか人が良過ぎるのか(笑)
まぁ、ネットで悪い評判も聞いてたので、やっぱりな、でした。

気を取り直して夕食、妻作。
忙しかったので簡単に、です。
0l0223tori.jpg
チキンソテー、カレー風味。
カレーの香りが最高♪
0l0223omu.jpg
縮みほうれん草とベーコンのオムレツ。
ほうれん草、本当に甘い!
0l0223sirako.jpg
白子のソテー。
こくがない白子だったので、バターで補われ美味しくなりました。

翌日の昼は冷蔵庫整理。
0l0224pasta1.jpg
春菊と鶏のパスタ。
春菊嫌いの人には辛いだろうな、いい香りです(笑)
0l0224pasta2.jpg
麺と一緒に柔らかめに茹でます。
トマトとの相性もばっちり。

夜もパスタです♪
0l0224gratin.jpg
妻作の縮みほうれん草のグラタン。
ほうれん草の甘さが活きた本当に美味しいグラタンでした。
0l0224gratin2.jpg
暖かくなりましたが夜は冷えます。
0l0224gratin3.jpg
熱々がご馳走。
ディ・チェコのショートパスタ、やっぱり美味しいなぁ。
白子に見えるね~、なんて言いながら二人でたくさん食べました。

別な日の夕食です。
0l0225kotai.jpg
紅苔菜のお浸し。
甘くて癖がなくて美味しい!
この時期、菜花系の野菜、本当に美味しいです。
0l0225katu1.jpg
実家から貰ったマグロでカツ。
粗っぽい部位ですが美味しいマグロです。
0l0225katu2.jpg
先日の余ったトマトソースで。
酸味がぴったり。

外食でも美味しいもの食べたし、昨日は妻と飲み屋にも行ったし、
家でも美味しいもの食べてるし、幸せ♪
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

つるちゃん

文章読んでて、わかりますよ。幸せって❤
どんな商売にも当てはまりますが、初心を忘れては
イケマセンね。。肝に銘じます~。。
ほうれん草・ベーコン・卵って、相性いいですよね^^
簡単お昼ごはんで、ほうれん草とベーコン炒めて卵でとじて
ご飯に乗せて・・っていうのをたまにやります。

by つるちゃん (2011-02-27 10:48) 

うつぼ

こういう店には天誅!とか店の外でつぶやいてしまいそう。
いずれつぶれますよ、そんな商売していたら。
そしてもっと美味しいパン屋さんが出来るでしょう!
それにしても美味しそうな白子。。。
お酒がぐびぐび進んじゃうだろうな~。。。
by うつぼ (2011-02-27 16:41) 

Rchoose19

お店で嫌な思いすると本当にムカつきますよね!
自分がやられたら嫌な事は他人にしないって簡単な事だと思うのだけど…
パスタ二連荘、いいなぁ~(^0^)/
グラタンはつまみにもなりますよね♪
by Rchoose19 (2011-02-27 18:20) 

luckystream

安曇野にもありましたね~。愛想悪すぎのお店。
相変わらずの人気を誇っています。観光客が多いからでしょうか・・。
もう行かないし、人にも勧めないと決めてきます(笑)

キッシュやグラタンにほうれん草って最高に合うと思います。
私も作ろう~。

外に食べに行くのも家で食べるのも楽しいですよね。
幸せ、伝わってきました~♪
by luckystream (2011-02-28 09:07) 

ぱんの日

おいしいものをおいしく頂けるって
一番の幸せですね♪
いつみてもおいしい記事ばかりなので
私も目の保養をさせてもらって
幸せです!
by ぱんの日 (2011-02-28 11:20) 

あやっぴぃ

従業員の態度が悪いと、いかにおいしいパンを売っていても、
気分悪いですよね。店長の教育もって思うし・・。
ウチのだんなさんもめったに怒らない方だけど、
サービス業だけに、社員教育がなってないと怒ります。

反対に、家族の愛情を感じるおうちご飯、
美味しい物も食べられて、さらに幸せ感じます♪

by あやっぴぃ (2011-02-28 15:54) 

macoron

せっかく楽しみにして買いにいかれたでしょうに、残念でしたね(><)
私も接客する際には、常にお客様の気持ちになって快くお買い物していただけるよう改めて気を引き締めようと思いました。
by macoron (2011-03-02 20:12) 

kotobukimaru

つるちゃん、
ホント、うちも人の振り見て我が振り直せ、とチェックしましたよ。

うつぼさん、
あはは、でも、レジのおばさんには「もう来ないから」と言いましたよ。

Rchoose19さん、
パスタ、食べ飽きしないんですよね~我が家が一番です。

luckystreamさん、
どこにもあるんですね。悪いうわさは広がるのにね。

ぱんの日さん、
ありがとうございます。安上がりな幸せでしょ?(笑)

あやっぴぃさん、
そう思います。上の人間の態度が従業員に出ますからね~

macoronさん、
パンも味が確実に落ちてるんですよ。自分で焼いた方が美味しいんだもん(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-03-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。