SSブログ

ピクルス≒フローレンスrespectハンバーグ [ごはん&レシピ]

ここのところ、山菜、筍中心の食事で、肉欲(笑)が高まっていました。
久し振りに家にいる休日、急にハンバーグが食べたくなって
合挽き肉を買いに行きました。

目指すのは松陵団地にあるレストラン、ピクルスの味と見た目。
前記事はこちら

0l052101.jpg
なんとなくそれっぽくなりました。
高校生の頃、フローレンスで毎週のように食べていた味。
そして、Uターンしてからはその味を受け継いだOさんのピクルスで
(ほんのたまにしか行かなくて申し訳ないんですが)頂く懐かしい味。
0l052102.jpg
妻のは普通サイズ。
本物に比べるとソースが少し足りないですね。
0l052103.jpg
とにかくガッツリ食べたかった僕は特大サイズで。

レシピは控えますが(本物に対して適当なものじゃ失礼ですから)、
結構それっぽい味に仕上がりました。
「かなり似てる」と妻からお墨付きをもらいました。
0l052104.jpg
食べたい時が旨い時!
0l052105.jpg
付け合わせのパスタ、食べ終わって、フライパンに残ったソースでご飯を和えて。
あー、お腹一杯。
満足満足♪

今夜は会合で和食だし、明日は早朝から上京。
家でまともに食べるご飯はしばらくお預けですから、気合入れて作った甲斐がありました。

レストラン ピクルス

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

Rchoose19

バッチリ(^0^)/
かぶりましたぁ~♪
今日のランチはハンバーグでした!ラーメン屋さんの話していたのに、いきなり爆弾ハンバーグになりました!チーズも一緒です!
久々かぶれて嬉しいですo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-05-21 16:57) 

YOU

パスタの後のご飯が
すんごく美味しそう!
お腹いっぱいでも、
これは別腹ですね(笑)
by YOU (2011-05-21 20:08) 

つるちゃん

あ、似てます!
とってもチカラが入ってるのわかります(笑
久しぶりにハンバーグ作ろうかな~♪
お忙しい日が続くようですね。
無理しないでくださいね。
by つるちゃん (2011-05-22 10:50) 

Huck_Finn

本物は知らないのですが、美味しそうですねー。
by Huck_Finn (2011-05-22 16:26) 

ぴぃす

やっぱり、kotobukimaruさんには、お肉が似合います(笑)。

by ぴぃす (2011-05-22 20:07) 

luckystream

ハンバーグ・・・。
気合い入れないと作れないです。
おまけに付け合わせにパスタなんて、私だったら
どんだけ気合い入れなきゃいけないでしょうか(笑)
いや~でも美味しそう。作って下さい(^^人
by luckystream (2011-05-23 12:23) 

ぱんの日

特大サイズ!!いいですねぇ~♪
パスタ+ライスも~(笑)
食べたいときが旨いとき。ホントそうですね!
by ぱんの日 (2011-05-23 16:32) 

サエモン

 ははは、肉欲。。。確かにありますね。

 今回、被災地支援に帰ってくる途中、最初に
飛び込んだのは牛丼屋でした。今まで食べた
どんな牛丼より美味しく感じました。普段の生活
から離れると、美味しいものが増えそうです。
安上がりな美味究真。^^

by サエモン (2011-05-24 05:54) 

うつぼ

つけあわせのパスタのボリュームがすごーい。。。
ハンバーグ、、最近はもっぱら社食で食べるくらいですが
自分でたまには作ってみようかなあ。。。
でも、一人ハンバーグは寂しいかも。(笑)
by うつぼ (2011-05-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。