SSブログ

程よく食べています [ごはん&レシピ]

18日の昼食。
妻作のシラス焼き飯。
0r061801.jpg
バターたっぷり醤油味。
削り節をたっぷりトッピングして。
バターの香りと醤油、最高の取り合わせです。

夜は会合で飲み放題付き和食。
最近、日本酒よりもワインを飲むことが多いです。
でも、飲みすぎちゃうんですよね、ワインだと。

19日、進水式後の直会のご馳走で夜になってもお腹一杯でした。
すべて妻作で、少しずつ頂きました。
0r061901.jpg
卵焼き。
0r061902.jpg
ピントが来ていませんが、ジャガイモと豚バラのオイスターソース炒め。
美味しい♪
0r061903.jpg
仙台にもやっと旬が来ました。
ほくほくのとしっとりのがあって、どちらも美味しい。

翌20日の昼食。ピーマンが残ってたのでまたまたナポリタン。
0r062001.jpg
ウインナーを切らしていたので塩豚で。
0r062002.jpg
塩豚も合いますね~
ケチャップ少なめでさっぱり目に仕上げましたが、これもまたいいです。

夜は妻作。
0r062003.jpg
これは娘から貰った父の日のプレゼント=つまみ(笑)
チェダー、大好きです。
0r062004.jpg
活タコ刺し。妻は仕事が丁寧なので皮を綺麗に剥くので、
生臭みがなく、甘みが際立ちます。
0r062005.jpg
ぬか漬け。だんだんいい味になってきました。
0r062006.jpg
ブロッコリーと鶏ももの炒め物。
健康的ですね。

体調は戻りましたが、以来、あまり量が食べられなくなりました。
胃が小さくなった感じ。
体重もばっちり維持しています。
腹は相変わらずなのですが・・・
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

ぱんの日

ケチャップ少な目のあっさりトマトパスタ、
おいしそうですね!!
塩豚の旨みが絶対パスタと合う~って想像
しましたよ!
by ぱんの日 (2011-06-23 11:33) 

luckystream

シラス炒飯、今度作ってみます。
バターと醤油ですね♪

お嬢様、ナイスな贈り物!
チェダー、私も大好きです。
by luckystream (2011-06-23 12:01) 

lovin

ジャガイモの炒めたの好きです。あのシャキシャキ!
塩豚のナポリタンもおいしそうです~~。
by lovin (2011-06-23 21:20) 

Rchoose19

無理に量を食べなくても、きっと平気だよ~♪
旬のものや、安心食材で作った美味しいものを笑顔で食べれば心と身体の栄養ですよ~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-06-24 00:31) 

anego

私もケチャップ少なめ、けっこう好きです。
チェダーチーズとか、生タコ吸盤とか、好みが近い・・(笑)

ところで、胃が小さくなると満腹になるのも早いけど
空腹になるのも早い気がしませんか??
by anego (2011-06-24 10:03) 

pomme

ジャガイモと豚肉のオイスター炒め、
わが家でもよく登場します。
うれしくなりました。
by pomme (2011-06-24 11:06) 

うつぼ

ご自宅で活たこ刺し、、贅沢ですねぇ。
こんなにきれいなたこだけでもグビグビできそうです。
by うつぼ (2011-06-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。