SSブログ

今年も食べます トマトと卵の冷やし中華 [ごはん&レシピ]

NHK、番組改悪前の人気番組、生活ほっとモーニングの3シェフ競演。
毎回楽しみでした。役に立つレシピの中でも、孫さんの冷やし中華は
リピート率がとても高いです。
今は大分自分勝手なアレンジ入ってますが、どう食べても美味しい!
0q062205.jpg
蒸し暑い日にはトマトの酸味がぴったり。
0q062201.jpg
肩ロースの柔らかチャーシューも久し振りに作りました。
0q062202.jpg
ガッツリ食べたいけど、ちゃんと1玉だけ。
あー、美味しかった。

夜は妻作の美味しいつまみ。
0q062203.jpg
冷凍しておいたプチベールとウインナーの炒め物。
プチベール、甘さが冷凍してもしっかり残ってます。
0q062204.jpg
タコとニンニクののオリーブ油炒め。
タコにニンニク、オリーブ油醤油、すべてが出会い、よく合います。
酒が進み過ぎるのが難点ですが。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

ぱんの日

トマトベースの冷やし中華♪
まさに今食べたい料理!という感じです。
彩りもきれいでナイスですね。
by ぱんの日 (2011-06-24 15:45) 

luckystream

暑いとトマト食べたくなります!
チャーシューとも合いそうですね。
今からバテてらんないから、程よくしっかり食べて、
夏に備えたいです。
by luckystream (2011-06-24 17:09) 

lovin

これ冷やし中華なんですか!?
冷製パスタみたいですね!!おいしそ~~。
by lovin (2011-06-24 18:07) 

Rchoose19

トマト冷やし中華o(^-^)o
夏ですね~♪
雨は大丈夫ですか?
by Rchoose19 (2011-06-24 23:14) 

ばん

今日の夜はこれに決定です。
by ばん (2011-06-25 09:06) 

ベアトラック

トマト冷やし中華、何とも爽やかで美味しそうですね。
by ベアトラック (2011-06-25 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。