SSブログ

カルボナーラ大好き [ごはん&レシピ]

ここのところ忙しく、コメントへのご返事ができず申し訳ありません。

昨日の昼はカルボナーラにしました。
シチューに使った生クリーム、まだたっぷりありますから。
0m0627pasta1.jpg
最近、普通に1人前しか食べないようにしています(笑)
0m0627pasta2.jpg
肩ロースの塩豚で。
バラより脂っぽくなくていいです。
0m0627pasta3.jpg
クリームを贅沢にたっぷり使ったので旨~い♪
カルボナーラ、大好きです。やっぱ卵ラバーだからかな。
0m0627pasta4.jpg
フライパンにソースが少し残ったので、ご飯に塩をして少しソースを絡めて。
これまた旨いわ♪
0m062704.jpg
日曜日、例のように最上町へ行った際、青ミズが売ってました。
芥子和えで。しゃきしゃき美味しい。

*************************************************

昨日の午前中、次々に嬉しい荷物が届きました。
0m062701.jpg
季節の味、山形のさくらんぼ!
0m062702.jpg
Aちゃんのお父さんが丹精込めて作ったもの。
今年も甘くて美味しいです。
0m062705.jpg
O禰宜様からも♪
そしてお待ちかねのあれ。
0m062703.jpg
採れたて月山筍♪♪♪
今年の月山は雪が多く、今の時期になってしまったそうです。
そう、本物の月山山中で採ってきた貴重な筍なんです。

嬉しいな嬉しいな。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

しーちゃん

美味しそうなカルボナーラ♪
どうも、カルボナーラ作りは苦手で、
今まで満足いく出来だった事がありません。
て、そない作らないんだけど(苦手だから!?)。
残ったソースをご飯に絡めて・・・。こりゃまた最高。
「太るわぁ」言いつつ、ぱくぱく食べられそうですd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2011-06-28 15:27) 

luckystream

タマゴラヴァーはやっぱりカルボナーラでしょう!
ダルマちゃんは「何パスタがいい?」と聞くと
○○の一つ覚えのように「カルボナーラ!」とお答えになります(笑)
毎回味がブレまくりのカルボナーラですが、好きだから何でも
いいみたいです。助かってます^^;
私もご飯に絡めてみよう。「太るわぁ」言いながら食べよっと♪
by luckystream (2011-06-28 15:38) 

あやっぴぃ

カルボナーラは卵好き、クリーム好き、パスタ好きにはたまりませんよね。
カロリー控えてる身でも、見ると食べたくなっちゃう!
さくらんぼも、すごく美しい!
by あやっぴぃ (2011-06-28 16:27) 

たかぼん

美味しそうなカルボナーラです。
これなら、一人前以上食べれそうです(笑)
by たかぼん (2011-06-28 17:24) 

かずのこ

月山筍、一度は食べてみたいです!
by かずのこ (2011-06-28 21:30) 

Rchoose19

いいな♪いいな♪
月山筍~o(^-^)o
美味しそうな写真で我慢しよっと(T_T)
by Rchoose19 (2011-06-28 22:05) 

Huck_Finn

ごはんにソース絡めるのは反則です。
by Huck_Finn (2011-06-28 22:34) 

つるちゃん

いつ見てもおいしそうなカルボナーラ♪♪
パスタ1人前にしたのにご飯食べちゃだめでしょ(笑
月山の筍、お宝ですね。
この筍がどう変化するのが楽しみです。
by つるちゃん (2011-06-29 10:27) 

うつぼ

ご飯に絡めてもウマイでしょうねえ。。。
って、わたしも一人前で食べ終わるように気をつけよっと。
by うつぼ (2011-06-29 20:03) 

kotobukimaru

みなさん、たくさんのコメント、ナイスありがとうございます。
一括レスでご容赦ください。

ご飯にカルボナーラソース、意外に好評でしたね。
味は濃厚で洋風な卵かけご飯でした。
クリームとチーズたっぷりなので、ご飯にもバッチリでしたよ。
妻に半分奪われましたから(笑)
by kotobukimaru (2011-06-30 08:37) 

wakame

私も昨日、東根のお友達からさくらんぼさん頂きました~(*>o<*)ノ☆

大きくて甘くて、ホントに美味しいですよネッ☆

カルボソースをごはんに。。ホワイトソースご飯が大好きなのでコレは溜まりませぬ。。(--;)
by wakame (2011-07-02 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。