SSブログ

酸辣湯麺 [ごはん&レシピ]

luckystreamさんから頂いた美味しい麺、
昨日は酸辣湯麺にして楽しみました。
0q082401.jpg
妻と娘たちはお好み焼きを食べに行ったので、一人ランチ。
好きなだけ辛く出来ます(笑)
0q082402.jpg
いつものように出汁をとり、酢、ラー油、胡椒。
そこに水溶き片栗、溶き卵を入れて。
0q082403.jpg
つるつる美味しい麺に酢っぱ辛いスープがよく絡んで美味しいっ!
具には、出汁をとった肩ロース、鶏胸肉、干し椎茸。
そしてプランター菜園のミニトマト、ニラ、他に蒲鉾、カニかまぼこ、ネギ。
とても美味しく出来たので今度は家族に食べさせましょう。

月曜の昼はカルボナーラ。下の娘の好物。
0q082201.jpg
ちょっとソースが硬かったけど、実は僕が食べたかったわけで、
満足満足。

夜は上の娘のかねてからのリクエストで舞茸の土瓶蒸し。
昼に僕が出汁をとっておき、最後は妻の仕上げ。
0q082202.jpg
美味しいです。舞茸ってえらい。
0q082203.jpg
本マグロ、冷凍ですがいつものスーパーでとても安かったです。
脂もそこそこあって美味しかったです。

火曜の夜はひれカツ♪
0q082301.jpg
安売りのひれブロック肉、2本買ってきたのですが、全部揚げたそう。
帰宅が遅い僕はこれだけですが、娘たち、どれだけ食べたんでしょう???

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

macoron

どれもお店で出されたもののようです!!
酸辣湯麺の彩りの良さ、めちゃめちゃ美味しそうです。
奥様、娘さんが羨ましいです♪

カルボナーラ、どうやったらこんなに美味しそうなソースになるのですか?
濃厚さが足りなかったり、火を通しすぎてぼそぼそになったり、
どうも上手くつくることができません(><)
kotobukimaruさんに料理教室を開いていただいて教えていただきたいです。まずは魚のさばきかたから・・・(苦笑)
by macoron (2011-08-25 12:56) 

ベアトラック

カルボナーラは大好物です。
本格的で美味しそうですね!
by ベアトラック (2011-08-25 16:58) 

luckystream

酸辣湯麺ですか!
うわ~作ったことなかったです。
これって太い方の麺ですか?どっちが合うんだろ・・・。

舞茸を土瓶蒸しになんていいですね。
初めて見たかも。でもいい香りがしそうですねぇ。
早速マネッコしてみます!
by luckystream (2011-08-25 19:00) 

Rchoose19

具沢山の酸辣湯麺ですね~(^0^)/
美味しそうですね~(^0^)/
家族になって食べたいですよ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-08-25 23:46) 

つるちゃん

酢に目覚めたのは最近ですが、
すっぱ辛いスープが特に好きです^^
壽丸さんの酸辣湯麺も食べたいです~
by つるちゃん (2011-08-26 09:39) 

ぱんの日

酢、ラー油、胡椒・・・
とろみのついたスープが
とってもおいしそうです!!

by ぱんの日 (2011-08-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。