SSブログ

ローストビーフサンド [ごはん&レシピ]

家の近所の大型スーパー、先日業態を変えて再スタートしました。
そのせいで、近隣のスーパーも対抗して値段を下げて
何もかも安い安い。

あるスーパーでオーストラリア産ですが、肩ロースが75円@gでした。
小振りのブロックしか残ってませんでしたが、ローストビーフにしました。
0v090502.jpg
にくーっ、って味ですね。
娘、大喜びでした。
0v090501.jpg
ほっぺたも余ってたので叩きにしたのですが・・・(笑)

2ブロックのうち、残りを昨日焼きました。
(実は先に二つ一緒に作るつもりで室温に戻してた肉、
 同じく特売の国産豚肩ロース75円@gでした・・・)

今日、ちょっと北仙台に用事があったので、石井屋さんによってパンを買いました。
で、妻作のローストビーフサンド。
0v090701.jpg
僕のは赤ワインたっぷりのグレービーソースwithわさびで。
0v090702.jpg
ふわふわのイギリスパン、何枚も重ねたビーフ。
妻と二人で、「やっぱ牛だとゴージャスな味がするねぇ。」

0v090703.jpg
我慢できずに一緒に買った海老カツバーガー。
0v090704.jpg
海老たっぷりで美味しい!

あー、お腹一杯です♪
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

クロネコ

これはまた、旨そうな。
こんなん見せたらダンナが犬のようにヨダレ出しそうw
前記事を拝見してミョウガのぬか漬けを知りました!
実家から来る大量のミョウガのやっつけ方、発見!
ありがとうございます)^o^(
by クロネコ (2011-09-07 16:57) 

luckystream

@75えん!そりゃ買いですね!
ふわふわのイギリスパンとバッチリじゃないですか。
ガブっといきたいですね~。
あー美味しそう。朝ご飯食べる前に見たら
お腹がキューキュー言ってます。
by luckystream (2011-09-08 06:47) 

つるちゃん

奥さま特製の赤ワインソースがおいしそう!!
うちの子も肉!!っていう料理だと、踊ってます(笑
ガツンと食べたい年頃なんですね~
しかし、75円とは・・・
by つるちゃん (2011-09-08 13:18) 

bluebird

贅沢なサンド!
ローストビーフサンドってトーストパンが多いですが、ふわふわパンで作ったのも美味しそうですね!
by bluebird (2011-09-09 01:29) 

Rchoose19

ローストビーフは、やっぱり、ご飯よりパンに合うのかな~p(^^)q
マグロもお肉っぽいですね~♪
by Rchoose19 (2011-09-09 03:15) 

kotobukimaru

クロネコさん、
かたまり肉が安いとついついたくさん買ってしまい、
結局肉肉しい献立に・・・(笑)
茗荷、ご実家から届くのですか?羨ましい!!!

luckystreamさん、
ガブッと行きましたが、腹もちが良くて夜まで満腹でした。
1キロ以上あるとなかなかなくならないですね。

つるちゃん、
あのー、ソース、僕特製なんですけど・・・(笑)
サンドイッチ作成が妻(笑)
75円シリーズのお陰で毎日肉ばかり・・・「初老」にはきついっす(笑)

bluebirdさん、
パンを焼くのが面倒だったもので・・・(笑)
ここのパン屋さんのパン、甘くておいしいのでそのままサンドしました。
美味しかったです♪

Rchoose19さん、
うん、やっぱパンの方が合いましたね。
ご飯には焼き肉、な感じがします。
マグロ、比べなければ肉と勘違いする人がいそうです。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-09-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マグロのほっぺたパイコー(風)麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。