SSブログ

久し振りの良番組 [戯言]

つい先ほどまでやっていたNHKラジオ第一の
「私が愛した怪獣たち」
番宣でこの番組のことは聞いていて、最初から聴取しました。

で、感想は、妻と一緒に最初から最後まで、笑って頷いて、最高でした。
まぁ、世代的にドンピシャな企画ですからまさにNHKの思う壺だったわけですね。

この放送に向けて、午前中からウルトラセブンのDVDを見て、準備体操wしていました。
実は放送自体は期待せずに聞き始めたのです。
が、コメンテーターのデーモン小暮閣下、みうらじゅん氏、アナウンサーの女史も面白く、
まるで一緒に話をしているように楽しめました。

どうもここ十年来、団塊とそのジュニア世代向けに偏っていた感がある、ラジオ第一。
何度も言いますが、村上アナのラジビタなんて腹が立ってすぐにチューニング変えています。
NHK内の勢力図が変化しているのでしょうか?
こういう企画(怪獣とかそういうのではなく、知的でクールな企画ね)は是非継続して欲しいですね。

これから文化の日に相応しく?、セブンの続きでも見ようと思います。
今日は本当によかったです。
ありがとう、NHK!
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

ぺこりん

NHKって意外とデーモン閣下好きですよね(笑)子供番組の歌とかもうたってたりして、ものすごい美声。でも子供は閣下を知らないの。
私はNHKのデリカシーのない再放送に最近イライラ度急上昇です。だって真夏の料理番組を今頃やったり・・・もう完熟トマトも生で食べられるナスもないよ!みたいな。せっかく旬の素材の特集なのに出てる先生に失礼じゃないかなと思ってしまいました。
どうせ再放送するなら、大昔のにしてほしいです。
by ぺこりん (2011-11-04 12:26) 

kotobukimaru

ぺこりんさん、
それ、見ました。そして僕も同じこと思いました。
茄子もトマトも今ないじゃん、って。
喧しいレミさんなんかじゃなくて、昔のでいいから
しっかりしたお料理を放送して欲しいですよね。
by kotobukimaru (2011-11-04 12:41) 

へろーめ

個人的には、ダダ星人w

by へろーめ (2011-11-05 01:19) 

mei

な、なんと!
知っていたら絶対に録画しました。
息子がウルトラマン大好きなもので。
うーん、残念。
by mei (2011-11-07 12:52) 

kotobukimaru

>ぺこりんさん
デーモン閣下、相撲のゲストにも出ましたからね。
NHK、良番組も多いのですが、最近頭大丈夫?ってのも多くて。
個人的には朝から「セックス」だの昼の番宣でも「セックス」だの
いい加減にして欲しいです。
子供も年寄りも一緒に安心して見られるのがNHKの努めだとおもうのです。

>へろーめさん
ダダ、僕も大好きです。
娘にフィギア貰いました。

>meiさん
これ、ラジオなんです。
でもいい番組でしたよ。続編もやりそうです。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-11-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。