SSブログ

燻製オムレツ [ごはん&レシピ]

一昨日、休みの娘とランチです。
鶏ももが1枚あったので、鶏中華。
0r111201.jpg
久し振りですが美味しいですね。
レシピは
本格的もの☆  手抜きでもおいしいよ☆
0r111202.jpg
弁慶飯をお伴に。
古漬けのせい菜の香りが堪りません。

夜は妻作の絶品料理。
0r111203.jpg
見た目普通のオムレツですが、
0r111204.jpg
中には燻製臭たっぷりの自家製ベーコンとスモークチーズ、ジャガイモ。
バターの香りと合わさって、めちゃくちゃ食欲増します。

匂いと言えば、つまみはぬか漬け。
0r111205.jpg
1ヶ月漬けたキュウリの古漬け。
旨みのかたまりになってます。目がしょぼしょぼしますが、この酸味、好きなんです。

昨日は午前中から昼過ぎまで仕事でした。
腹ペコで帰ってきたら家の中がいい匂い。
0r111207.jpg
妻がキーマカレーを作ってくれていました。
トマトの旨みが美味しいです。
で、昨日、妻が鶏中華を食べなかったので、余ったスープでまた僕が食べました。
0r111206.jpg
カレーとラーメンのセット、高校生ですか???

そして、夜は渋る妻を説き伏せてリクエストのカツ♪
0r111208.jpg
ブロック肉から厚めに切りだします。
そして、カレーがあるってことは必然的にこうなりますよね。
0r111209.jpg
保護色になってますが(笑)
あー、旨かったぁ~
育ち盛りの食卓でした(笑)
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

song4u

こんにちは。
腹がグーグー鳴っております。
カミさん、娘と「ちょっと行ってくる」と出たっきり鉄砲玉です。
ご紹介いただいたものは、どれも旨そうで非常に罪深いです。(笑)
by song4u (2011-11-13 12:35) 

lovin

またまたどれもこれもおいしそうで。
これからライブ前、遅い昼ご飯で、
ひさびさにナポリタンにしようと思ったのですが、
こんなにおいしそうなカレー見ちゃうとなあ。。ぬぬ~~。
by lovin (2011-11-13 15:42) 

bluebird

内臓がお若いのだわ!
若々しいメニューです^^
どれもこれも美味しそう・・
by bluebird (2011-11-13 17:23) 

Huck_Finn

オムレツの中身が、スモーク・・・
食べてみたい。
by Huck_Finn (2011-11-13 22:14) 

Rchoose19

運動部の高校男子のようですね!
カツカレーの魅力には抗しがたいですね!
by Rchoose19 (2011-11-14 06:33) 

YOU

見事にガッツリ系ですね
この歳になると横方向しか成長しないので
ちょっと怖いメニューかな(笑)
by YOU (2011-11-14 09:16) 

luckystream

>渋る妻を説き伏せて
何か想像できて笑っちゃいました^^

今日はカレー作ります♪
by luckystream (2011-11-14 09:44) 

つるちゃん

>妻作の絶品料理
ってこの響きがいいな~❤
言われてみたい。

カツカレーは、うちの息子たちの大好物です!
↑ おんなじやん(笑
by つるちゃん (2011-11-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。