SSブログ

買っちゃいました [ごはん&レシピ]

おととい、ちょっとくたびれたので妻と外でランチ。
カレーが食べたかったので久しぶりにガネーシャに行ってきました。
00v011901.jpg
妻はチキンカリー、僕はダルカリー。
豆、好きなんです。辛さ6でめちゃ辛いんですが豆の甘みでおいしく食べられます。

夜は妻作の生姜焼き。
00v011902.jpg
一人分じゃないですよ。家族3人分です。
もうご飯がほしくてたまりませんでしたが、すでに酒をたっぷり飲んだので我慢我慢。

昨日の朝、珍しく平日なのにチャーハン。
頂き物の野沢菜漬がたくさんあるので妻作、野沢菜チャーハン。
00v012001.jpg
やっぱり、漬物チャーハンはおいしいなぁ。

夜も妻作。僕のたってのリクエストでとんかつです♪
00v012002.jpg
げへへ、2枚も。
でも、全部は食べてませんよ。
00v012004.jpg
くわいの素揚げ。お正月に食べようと思ってたんですが、タイミング逃して。
ぽくぽくとほろ苦さがいいですね。
酒が進みます。
00v012005.jpg
鏡餅、仙台って14日まで飾るので食べるタイミングが難しいです。
カリカリにひび割れたものをおかきに。
元が庄内のおいしいお餅なので、とても美味しいです。

で、昨日、悩みに悩んで買っちゃいました。
00v012003.jpg
ホームベーカリー。

これ、暮れにカインズホームで見かけて、5980円というあまりの安さに逆に二の足踏んでたんです。
ところが、アマゾンでレビューを見るととても評判がいいんです。
ガスオーブンが不調になってからパンがうまく焼けなくて、しゅんとしていたので、
思い切って買っちゃいました。

これで、多めに揚げたとんかつでカツサンドを作ります。
これを書いてる今、まさに運転中。
さて、うまく焼けるでしょうか???
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

luckystream

えーっえーっえーっ!
いいなぁ!とうとう購入されたのですね!
私も激しく悩んでまして・・・。
これ、このお値段で色々出来るみたですね。
おもちもできるし魅力的・・・。
考えてたパナのヤツの1/3以下のお値段だし。
是非焼けたパンのご感想をお願いいたします♪
by luckystream (2012-01-21 11:26) 

さかな

シロカのホームベーカリー、今朝変ちゃんと話してたところでした!

元々欲しいと思っていたパナのがなかなか値段が下がらなくて、それならシロカにしようかな、と。

評判かなりいいですよね。
あーーーすぐ買いに行ってしまいそうです(汗)
by さかな (2012-01-21 13:11) 

さかな

自転車で近くのベニマルへ行き購入してきちゃいました(喜)

さっそく材料投入、捏ねはじめてますwww
のぞき窓から様子がわかるのが素敵で見とれてしまいます^^
by さかな (2012-01-21 14:07) 

lovin

豆のカレー、ワタシも好きです。
おいしそ~だな~。
ホームベーカリー、おいしそうな記事、お待ちしています!!
by lovin (2012-01-21 15:12) 

kotobukimaru

おおっ、さかなちゃん、ナイス行動力www

うちはめっちゃおいしく焼けましたよ~
もうふわふわっ!
厚切りでカツサンドでした♪
by kotobukimaru (2012-01-21 16:28) 

Rchoose19

美味しいカツサンドは頂けましたでしょうか?
ホームベーカリーもピンキリのようですが、
掘り出し物かもしれませんねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-01-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。