SSブログ

魚が食べたい [ごはん&レシピ]

魚が食べたい、と月曜、いつものスーパーへ。
うーん、あまり食指の動くのがないなぁ。
結局、生ビンチョウにホタテ切り落としに天然ブリ。
00s012301.jpg
ビンチョウの割にはもちもち美味しかった。
ホタテは意外や旨い。
00s012302.jpg
この日はすべて妻作、大根とツナのサラダ。
00s012303.jpg
ぶりの幽庵焼。脂はいまひとつですが、食べ応えがあっていいですね。
お腹いっぱいです。

昨日のお昼、Rchoose19さんのブログを拝見してて食べたくなったカレーうどん。
00s012304.jpg
鶏の尻の部位、ちょっと臭みがあるので酒、カレー粉で臭みを抜いておいて
ネギとともに炒めて小麦粉を加え、そばつゆで延ばしていきます。
00s012305.jpg
最後はもちろん?ご飯をin(笑)

夜、火曜は切るだけ出すだけの日。
00s012306.jpg
バチ中トロ切り落としで山かけ。
美味しい♪

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

つるちゃん

カレーうどん、love❤です。
冬に蕎麦屋さんに行くとこればっかり(笑
前回行ったところは、失敗だったな~
辛いだけで味がなく途中で飽きてしまいました。
食べながら「自分で作って食べたほうがよかった・・」って。
自分で作るときは、玉ねぎ&豚バラなんですけど、
今度は長ネギ&鶏でやってみます!
by つるちゃん (2012-01-25 11:55) 

Rchoose19

今朝の地震はビックリしましたでしょう?
大丈夫でしたか?家のほうは揺れませんでしたが・・・
カレーうどん、暖まりそうですよね♪
私は、どっちかって言うと『ブゥ&玉ネギ派』ですが・・・
『鶏&長ネギ』も美味しそうですね♪
by Rchoose19 (2012-01-26 08:33) 

ベアトラック

うわぁ~、全部おいしそう!
今朝の地震、さぞビックリされたことでしょうね。大丈夫でしたか?
by ベアトラック (2012-01-26 08:48) 

luckystream

大根とツナのサラダ、美味しそう♪
今夜の献立に頂きます!

カレーうどん、最近食べてないなぁ。
この前カレーにしたのに、忘れてました・・。
by luckystream (2012-01-26 09:46) 

lovin

カレーうどん、たまらない!
カレーと麺つゆってこんなに合うって不思議だけど、なんか納得。
見たらその汁をちょっと飲みたいです。
by lovin (2012-01-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。