SSブログ

サンドイッチ [ごはん&レシピ]

前記事には真摯なコメントありがとうございました。

IMGP9687.JPG
今日は一転して軽い話になりますが、
先日、ビデオ一体型DVDレコーダーを買いました。

クリックでアマゾンに飛びます。

松下のDVDレコーダー、2台ともディスクだけが壊れ、HDDの画像を
低コストでDVDに移したかったんです。

ところが、これにはVHSのビデオから簡単にDVDにダビングする機能も付いているんです。
おととい、探し物をしていたら、懐かしい昔のビデオが出てきました。
今日はのんびりダビングしながらビデオ鑑賞しています。

なにを見ていたか・・・おそらく皆さんご存じないでしょうね。
「有言実行三姉妹 シュシュトリアン」
娘たちが幼稚園の頃、娘より楽しみに見ていたんです。
三姉妹の花子がめっちゃ可愛くて好みということもありますが、
何よりストーリーが面白すぎ。
麿赤児に当時はまだメジャーになっていない吹越満や柴田理恵が出てる、
と言えばそのクオリティーの高さが想像できると思います。
おまけにエンディングテーマは矢野顕子。
とてもよい歌でCDも持ってます♪

久しぶりに妻と大笑いしながら見ました。
セルビデオも持っているのですが、全作は収録されていないので、
予約録画で撮り溜めていたもの。ただし3倍モードなんですよね。
間に入るCMがまた時代を感じて面白く、ノーカットでダビングしています。
今から19年前の作品です。

***********************************************
最近、相変わらずバタバタしていてゆっくり料理をする時間がありません。
0n022201.jpg
塩辛。やっぱ手作りはおいしいです。
0n022202.jpg
妻に肩ロースをとんかつにしてもらいました。
0n022203.jpg
暮れに漬けた白菜、とうとう最後。
きれいなピンクの産膜酵母が繁殖してしまいましたが、
酸味もまだ弱く美味しいです。
0n022301.jpg
sirocaのパン焼き機は大活躍しています。
粉をスーパーキングにしたら、釜伸びのいいこと。良すぎて困るくらいです。
0n022302.jpg
自家製ベーコンもこれが最後。
噛むとじゅっ、ってうまみが溢れてくるんですよね。
0n022303.jpg
ルッコラと一緒にサンドイッチ。
0n022304.jpg
もちろん玉子もね。
0n022401.jpg
翌朝はツナトースト。
0n022402.jpg
チーズトーストも。
焼いてもサクサクふんわりで美味しいです。
0n022403.jpg
夜は妻作の油麩(仙台麩)の卵とじ。
0n022404.jpg
いかゲソのオリーブ油炒め。

最近、酒がいささかハイペース。ま、いいですよね。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

lovin

先日、実家の父から、「VHSをDVDにできる?」とメール。
しかし、うちのVHSデッキは2台あたのが1台はすでにデッキ側は動かず。
テープは何かあると怖いので、業者に頼んだら?と返信しました。。(汗)
そうそう、CMはカットせずに入れておくと楽しいですよね!

by lovin (2012-02-25 18:09) 

uminokajin

見るだけでたのしくなります。
by uminokajin (2012-02-25 19:10) 

うつぼ

シュシュトリアン、、初耳です。(その頃もう社会人でしたし(^_^.))
これは借りてみたいです。。

VHS、デッキが壊れてしまい、DVDに焼けないまま放置したものが
山積みになっているのですが、kotobukimaruさんが購入されたレコーダー
いいですね。物欲がふつふつ湧いております。。
by うつぼ (2012-02-26 10:38) 

ガーデニア

こんにちは。
仙台麩の卵とじ、美味しそうですね。たしか、以前見たときも同じことを思ったような…。卵が苦手なわたし、でも麩が大好きなわたし。ジレンマです。 
by ガーデニア (2012-02-26 14:50) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
シュシュトリアン、うーん、シュールすぎる。(笑)
by Huck_Finn (2012-02-26 14:50) 

pomme

こんにちは
前回の記事、お気持ち良く分かります。
同じようなことが多すぎます。
今の日本がでしょうか、それとも以前から
なのでしょうか?
マスコミには懐疑的な昨今です。
一体、何を信じ、頼ったらいいのでしょうかね。
パンダ、東京もいらないと思いましたよ。

パンの食べ方のバリエーション。
どれも美味しそうですね。
by pomme (2012-02-26 17:22) 

Rchoose19

懐かしいですね。って見てたわけじゃないんだけど^^;
この一連のシリーズの、録音隊に中学の先輩がいたのです。
そんなご縁で、柴田さんとは何回か会いましたよ。
年も同じ様なもんなので^^;
by Rchoose19 (2012-02-27 08:52) 

anego

先日はありがとうございました。
で、さっそくシュシュトリアンの映像を探して見てみましたよ!
石ノ森章太郎原作だったんですね@@
kotoさん好みという花子、、、、フムフム(笑)
by anego (2012-02-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。