SSブログ

いいもの見つけた! [ごはん&レシピ]

日曜日、下の娘が帰るので、前記事のように朝からちらし寿司でがっつり。
昼には帰る、と言っていたのですが名残惜しいのか、昼過ぎまでうだうだ。
で、昼もがっつりいってしまいました(笑)
0n032502.jpg
残り物いろいろ。
ちらしにカレー、カツ、野菜スープ、パンそれぞれ少しずつですがまとまるとすごいなぁ(笑)
0n032503.jpg
カツサンド♪
0n032504.jpg
スモークチキンもサンド♪

就職活動で肉体的にも精神的にも参ってる娘、
今度の帰省で少しでも元気になってくれればよかったのですが。
今回は帰りたくなさそうだったのが心配です。

せっかく自分の好きな勉強をしに大学に行ったのに、それもままならず
就職のために神経をすり減らす、って今の制度、絶対に狂ってると思います。

ところで、日曜、愛犬の散歩中、おっ、と思うものを見つけました。
帰宅後、長靴に履き替えもう一度確認に行きました。
0n032501.jpg
ぴんぽーん!!!
きくらげがびっしり!!!もちろん天然です。
これが民家のすぐ前に生えてるんだからうちの団地ってどれだけ環境いいの?(笑)
0n032505.jpg
少しだけ採ってきました。
妻は信頼してくれなくて、自分で食べて証明するしかないです。
0n032506.jpg
豚小間と卵と一緒に炒めました。
失敗しました・・・見栄え悪し。
味はしゃきしゃきでおいしかったですよ。
妻もおっかなびっくり1個だけ食べてました(笑)

これから定期的に食べる分だけ採ってこられたらいいな。
ビバ田舎!!!
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ガーデニア

こんばんは。いいもの過ぎます!!きくらげ、そんなものが天然で、散歩ルートに自生しているなんて。
見ているだけで、幸せになりました。
by ガーデニア (2012-03-27 21:57) 

Rchoose19

これ見て、キクラゲだって確信できる、kotobukiさんが凄いと思います。
お嬢さんのこと、よい方向に向かうとよいですね。
by Rchoose19 (2012-03-27 23:25) 

YOU

天然キクラゲが近所で採れるってすごいなぁ!
目指すは、自給自足ですね
by YOU (2012-03-28 09:10) 

luckystream

ほんとにねぇ・・・。
日本ってなんでこんなに就職するのに必死にならなきゃ
いけないんだろう。
私ももう少し大学で自分のしたいことを見つけてから就職したかったなと
思います。4年間で見つけろって言われそうなんですけど(汗
どういう方向に進んでも、お嬢さんの納得のいく形だと
よいですね。
by luckystream (2012-03-29 09:47) 

あやっぴぃ

私のいとこの子も就活苦労していたのです~。本当に大変ですよね。
キクラゲが天然であるなんて!
見たことないですよ。
by あやっぴぃ (2012-03-29 18:34) 

うつぼ

朝から豪華なご飯でいいなあ。
kotobukimaruさんちって宮殿?かと思うくらい豪華で恨めしい。。
就職活動、、私の頃はのどかでしたね。バブル期だったのもありますが。
今はネットで会社説明会に申し込んだり、、とにかく忙しないですね。
学ばないといけない時期に就職活動で疲れてしまう、何かおかしいのでは
と思ってしまいます。。
by うつぼ (2012-04-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧歴雛祭りだから?備忘録2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。