SSブログ

備忘録2 [ごはん&レシピ]

今週は忙しく、ほぼ毎日お弁当持ち。
朝昼晩、すべて妻がおいしいご飯を作ってくれるのがうれしいです。

へとへとで帰って月曜の夜は、
0m032601.jpg
チキンソテー醤油ソース。
マッシュドポテトと一緒に食べると超おいしい。
0m032602.jpg
ほうれん草のバター炒めに半熟玉子。
これがめちゃくちゃ合います。

火曜の夜は、
0m032701.jpg
大好物の糸コンのたらこ和え。
0m032702.jpg
丸干し、まだあったようです。でもこれで本当に最後だとか。
また作らなきゃ。
0m032703.jpg
メインはポークピカタ。これも久しぶり。

水曜、お弁当はお休みして少し早い昼食にしました。
0m032801.jpg
ベーコンエッグ定食。
Rchoose19さんもたまに食べてますね。
0m032802.jpg
手作りベーコン、これを食べたら他は食べられません。

夜、
0m032804.jpg
切干大根。産直のですが、太い(笑)
0m032805.jpg
かぼちゃサラダ。甘くておいしい。
自家製ベーコン入りなので、さらに美味しくなりました。
0m032803.jpg
メインは豚小間オムレツ。
なにせ月末で予算が乏しいと、(笑)
0m032806.jpg
ギョニソとルッコラ、キャベツのサラダ。
ギョニソ、うまし!

昨日の夜、
0m032901.jpg
チャーシュー。
0m032902.jpg
タイの兜。いつものスーパーで半額になっていたそう。
その分熟成されていて旨い(笑)
0m032903.jpg
あら、こうして書いていると毎日卵だ(笑)
珍しく夜にご飯、それもオムライス。
0m032904.jpg
だって好きなんだもん。

タグ:オムライス
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

ぺこりん

うちも昨夜ルッコラのサラダでした。私はいつもヨークの直売コーナーで買うのですが、たぶん荒浜らへんの農家の方が作ってるんだと思いますが、直売コーナーができてからいつも新鮮でおいしいルッコラが安く買えるようになってうれしいです。
by ぺこりん (2012-03-30 12:26) 

Rchoose19

玉子は物価の優等生って小さいときに習いました。
悲しきは本物のベーコンで作ったベーコンエッグ
食べたことないからねぇ~(T_T)
by Rchoose19 (2012-03-30 22:53) 

あやっぴぃ

卵色々メニューいいですね!
糸こんのたらこまぶし、やってみたかったんです。
自分が食べ過ぎそうですけど(^-^;
by あやっぴぃ (2012-04-01 07:35) 

lovin

たまご、お好きですね~~。(笑)
何年か前に、脳ドック受けた時、脳に行く首の血管に正常値より
コレステロールついてるから、
たまごは1日に1個食べちゃダメって言われ、守ってます。(汗)
血液検査値は問題ないんですけどね~~。
自家製ベーコンはほんとにおいしそ~。
by lovin (2012-04-01 15:42) 

うつぼ

kotobukimaruさん、一日何個たまご食べてるのかしら。(^_^.)
糸こんのたらこ和え、これなら私も作れるかと。
これで日本酒をグビグビできそうな。。。
by うつぼ (2012-04-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。