SSブログ

麺二態 [ごはん&レシピ]

先週は弁当持ちではなく自宅で昼食でした。
少しは落ち着きました。
0w040501.jpg
あんかけ焼きそばが食べたくて。
0w040502.jpg
僕はハーフアンドハーフ(笑)
だってご飯でだって食べたいですもんね。
0w040503.jpg
妻は焼きそばだけです。

久しぶりの餡かけ焼きそば、食べたい時が旨い時、でした。

そして、翌日、今度はスパゲッティが食べたくて。
0w040601.jpg
ベシャメルソースにキノコとベーコン。
我が家の定番です。

夜は共作。あるものだけでまかないました。
0w040602.jpg
茶碗蒸し。これも食べたかったもの。
はー、落ち着く味です。
0w040603.jpg
揚げ物は妻作。
シシャモのから揚げ。
焼くよりも食べやすくて、娘も喜んで食べてました。
0w040604.jpg
豚こまのから揚げ。
0w040605.jpg
これをキャベツの千切りに乗せてポン酢醤油で。
カリカリが最高です。
0w040606.jpg
ついでに残ってた冷凍コロッケも。

久しぶりの揚げ物祭り、満足満足(笑)

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

つるちゃん

フフ^^
豚肉薄切りのから揚げ、おいしいですよねー。
夏に「豚せんべい」で出してました。
アツアツのうちに、醤油にくぐらせる香ばしくてとまた美味です。
ワタシも、餡かけは無性に食べたくなるときがあります。
by つるちゃん (2012-04-08 16:28) 

うつぼ

あ、豚こま唐揚げ、つるちゃん姐さんも書いてる。(^_^)
これ、キャベツと一緒にむしゃむしゃ食べるとビールにもぴったりですよね。
by うつぼ (2012-04-08 19:14) 

kotobukimaru

つるちゃん、
おいしいですね、豚唐揚げ。
つるちゃんと妻、作る料理や好物が似てますね♪
醤油くぐらせ、おいしそう!!!

うつぼさん、
ほんと、キャベツと合いますね。
豚とキャベツって出会いなんですね。
僕も珍しくビールでいただきましたよ。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-04-10 09:17) 

macinu

うまそうですね~またきますね~
by macinu (2012-06-30 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。