SSブログ

白子のソテー [ごはん&レシピ]

金曜の夕食。
前記事でもったいつけて書いたのは白子のソテー。
0z083101.jpg
NHKのキッチンが走るで誰かが作っていたのを見て食べたくなりました。
鮭の白子、安いし簡単だし、そうそうしょっちゅう食べるものでもありませんが、
季節のうちに何度か作りたいと思います。

0y083101.jpg
妻作、茄子とベーコンのソテー。
最近のヘビロテ。甘くて美味しい。
0y083102.jpg
前日のハンバーグの種のあまりで肉詰め、妻作。
大好きです。

土曜の朝、残りご飯でオムライス、妻作。
0y090102.jpg
卵たっぷり、超嬉しい!
0y090101.jpg
ミョウガは糠漬けにも。
旨味たっぷり。

夜は白梅酢漬けを酒のつまみに。
0y090103.jpg
実家から枝豆を貰いました。
0y090104.jpg
結構熟していましたが、甘みたっぷりで美味しかったです。
0y090105.jpg
白子のソテー。
0y090107.jpg
揚げ茄子。食べかけの写真になってしましました、すみません。
0y090106.jpg
メインは気仙沼産カツオ。
これがいつものスーパーで「買って♪」と言っていました。
脂乗り抜群で鮮度もバッチリ。
旨かった~!!!
タグ:鮭白子 白子
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

トイプードル

こんにちは☆
どれもこれも美味しそうです!
特にオムライスがおいしそうですね(#^.^#)
by トイプードル (2012-09-03 14:59) 

さんちょ

白子!!!私の大大大好物です~・・・。以前鮭の白子はムニエルで食べたのがとろけるようで美味しく・・・。タラの白子はポン酢・揚げだし・天ぷらと食べ放題したいくらい(笑)ふぐの白子はまだ未食です。うらやましい食卓です。
by さんちょ (2012-09-03 20:09) 

Rchoose19

鮭の白子は一回だけ食べたことがあります。
雌雄一尾ずつ岩手の知人からの贈り物でした(^0^)/
お鍋で頂きましたが焼いたのも美味しそう♪
by Rchoose19 (2012-09-04 00:32) 

つるちゃん

鮭の白子、先日買おうか迷ったんですよねー^^;
買ってソテーしてたらまた被ったところでした。
ハンバーグたねのリメイク、ピーマン詰めでしたか。
うちはメンチカツになりました。
カツオは房総や静岡なんかも出ますが、私は気仙沼をいつも
選んでますよ。美味しいですもん。
by つるちゃん (2012-09-04 12:06) 

ぺこりん

鮭の白子、つんと食べたいのに、たいてい1パックが大きいんですよね・・・。ちっちゃくしてほしいんですけど・・・



by ぺこりん (2012-09-04 12:42) 

yasu

カツオもだいぶ脂がのってきて美味くなってきましたね。

by yasu (2012-09-05 19:44) 

YOU

鮭の白子のシーズンですね
一度試してから、私もハマりました。
早く買いにいかなくちゃ!
by YOU (2012-09-06 18:48) 

anego

ぎゃぎゃぎゃ、白子のソテー! 毒だ毒だ。すごい目の毒!!(笑)

話がぶっ飛びますが、今シーズンは枝豆の味噌汁やってみました?
by anego (2012-09-06 19:24) 

うつぼ

かつおに白子。。。明日買って飲もうかなと真剣に考えています。
(ちなみに本日休肝日にて)
by うつぼ (2012-09-08 19:03) 

kotobukimaru

トイプードルさん、
ご訪問、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
オムライスは妻の得意料理で家族全員大好きなんです。

さんちょさん、
白子、美味しいですよね~
ニシンもタラもフグも白子最高です!
去年は放射能の影響でタラの白子が高かったですが、
輸入ものが増えたので、そちらで楽しみたいと思います。

Rchoose19さん、
鮭の白子、こちらでは季節になると安く大量に売られます。
でも、タラの白子ほど人気はないですね。
味が淡白だからかな?

つるちゃん、
鮭の白子までかぶったら面白かったですね。
メンチ、いいなぁ。
最近揚げもの頻度が下がっちゃって・・・
今年のカツオは脂乗りが最高ですね。

ぺこりんさん、
そうなんです。
そんなにいっぱい食べるもんでもないのに、1パック多すぎですよね。
でも、少なくすると1パック50円とかになって割に合わないんでしょうね。

yasuさん、
脂ばっちりです。

YOUさん、
もう少し涼しくなったらグラタンとかいいですねぇ。
ただ、うち、妻が白子ダメなんですよ。
全員が楽しめないとつまらないですからね~

anegoさん、
あはは、旦那さんには毒でしょうが、姐御は平気でしょ?
がっちり行っちゃってください。

枝豆味噌汁、忘れてました!トウモロコシも!
やりますやります。

うつぼさん、
カツオは切るだけですからね(笑)
脂乗って最高です。形もいいですね。
お勧めです!

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-09-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

能動と受動秋近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。