SSブログ

NHK、ひどすぎる偏向 [戯言]

総選挙以降、マスゴミが一斉に自民批判、安倍批判をしています。
まぁ、また始まった、程度に聞いてました。
(先日のNEWS23の田原は失笑ものでむしろ楽しめた)

でも、今日のNHKラジオ、9時からの特集を聞いていて、
さすがに腹が立ってめちゃ忙しいのですが、記事を書く気になりました。

4月の改編以降、NHK第一が昔に少し戻り、楽しく聴取しています。
辛気臭い村上アナのラジビタが終わり、明るい藤井アナの番組になったのが
大きいですね。(不愉快な愉快なんてのもいて、その曜日は聞きませんが・・・)

ところが今日の特集、アナウンサーからゲスト(みくりや、かねこ、あめなんたら)、
揃いもそろって自民批判、安倍批判の大合唱。
かねことかいうのは、総理も大臣も野党の党首もすべて呼び捨て。
KOの教授ってそんなに偉いんですかねぇ。

そもそも、得票率がどうのいいますが、同じ土俵でしょうに。
投票率にも文句をつけていますが、棄権は白紙委任、ということぐらい
民主主義の基本でしょう。

大体、国民の投票行動に「信じられない」などと言っていますが、
国民主権を否定するのでしょうか?
それを公共放送があおるって、法に触れないのでしょうか?

今日の放送は自民がどうの、ではなく、驕りまくりのマスゴミ、NHKの姿勢に
とても腹が立ちました。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

Rchoose19

責任をとる必要のない批判は一番簡単に誰にでも出来ますね。
有識者と称される台詞読む人達に洗脳されない本当の自分の意見を持つべきですね。
by Rchoose19 (2012-12-29 07:17) 

うつぼ

民放ならまだしもNHKがそんなことやっちゃダメでしょう。
マスコミはとにかく批判することが報道の義務だとでも思っているのかな、
なんて最近特に思いますが、選挙前のああいう煽り方に素直に煽られる
人もいるでしょうし、報道する内容というか質への責任も常に意識して報じて
もらいたいものですねぇ。。。

話は変わりますが、本日の一枚、GO-GO'S、kotobukimaruさんが聞いて
いらしたとはビックリ。。。ポップな旋律、、ついつい聞いちゃいましたよね。
by うつぼ (2012-12-29 08:40) 

uminokajin

ニュースはみないことにしています。とにかく腹がたちます。
by uminokajin (2012-12-29 10:47) 

つるちゃん

毎回思うのですが。
頭の良い優秀な方々が揃っているのに
一丸となって日本を良くしよう!って思えないのでしょうね。
マスコミの煽り、うんざりですが、最近そう思ってる国民が多いのが救いです。
新聞は信用できないのですよ。
既得権益の塊ですからね。
まだまだ言いたいことがたくさんありますけど。
by つるちゃん (2012-12-29 11:44) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
なんか昨日もそうでしたが、今回NHK、おかしいんですよ。
有識者もそうですが、訳の分からない自称作家をゲストとか。

うつぼさん、
本当に、NHKが今回一番偏ってるってどうよ、って感じです。
両論だすならまだしも、一方的なんですもの。
6時のニュースの解説委員もひどいもんでした。

GO・GO’S、反応してくれてありがとうございます。
いいですよね~一年に一度は聞きたくなります♪

uminokajinさん、
そうですね、見ない方が精神衛生上いいですね。
年末になって、テレビはくだらないものばかりで
今日から休みですが、CSの時代劇専門チャンネルの
お世話になっています。

つるちゃん、
本当に、なぜ、みんなでこの国難を乗り切ろう、と思わないんでしょうね。
人の足ばかり引っ張って、じゃ、あなた達はどうしたいの、って。
新聞、テレビ、裏に色々あるのは知っています。
少しだけ、その世界にもいましたし。
ただ、NHKだけには健全でいてほしいんです。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-12-30 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。