SSブログ

備忘録7 [ごはん&レシピ]

7日、一人ランチ。
0x020701.jpg
ピリ辛餡かけご飯。
オイスターソースを入れ忘れ。寝ぼけた味になってしまいました。

次の日の昼食は妻と二人。
冷蔵庫の中が見事に空っぽ。
で、たらこスパゲッティ。
0x020801.jpg
バターたっぷりで濃厚。
0x020802.jpg
妻は大好物の海苔だく(笑)

夜は妻作、マッシュポテトと豚ひき肉のトマト煮のグラタン。
0x020803.jpg
走りの最上産アスパラ。細いけど甘みはたっぷり。
熱々で美味しかったぁ~

翌日、なんと二日連続でグラタン。
だって食べたかったんだもん(笑)

娘が外食で妻と二人。品数少なくてもOK。
0x020901.jpg
鱈のすき身が鮮度抜群で美味しそうだったので、サラダ仕立てのカルパッチョに。
鱈には塩をして身を締めておき薄切り。
さっぱりして美味しかったです。
0x020902.jpg
どーん。もちろん、娘に残しておきましたよ。
それにしても食べすぎかもしれませんが・・・
0x020903.jpg
あー、グラタンlove♪

10日の朝。めでたい日ですから卵焼き、ってなんの脈絡もありませんが。
0x021001.jpg
妻が焼くと本当に綺麗です。
0x021002.jpg
前日の海老の殻で出汁をとってあります。
卵love♪

12日の昼、鶏もも肉と長ネギのトマトソース。
太っとい最上産の長ネギ、甘みたっぷり。
アンチョビ入りのソースで旨味もたっぷり。
0x021301.jpg
ローズマリーで鶏肉の臭みを消して。
0x021302.jpg
とろとろの長ネギ、洋風の料理にも合います。

ここのところ、何が何だか分からないままに時だけが過ぎました。
自分自身の体調不良でエコーをとったらCTでの精密検査になってしまいました。
結果はただの肝臓の血腫で良性。
来週は3年ぶりに大腸のスコープも。この際、体をしっかり調べておきたいと思います。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

Rchoose19

後程ゆっくりコメントさせてください♪
by Rchoose19 (2013-02-15 13:03) 

luckystream

楽しい時はあっという間に過ぎますが、
忙しい時や辛い時はよく分からないうちに
時間が過ぎていきますよね。
いろんな気持ちが交錯して、それがまた
疲れにつながったり。
お体大切になさって下さいね。
by luckystream (2013-02-15 17:49) 

Rchoose19

グラタンやら、赤いパスタやら、好きなものが並んでおりますo(^-^)o
あんかけのご飯も美味しそうです♪
末永く美味しいものを食べるためにも
身体の悪いとこ治しちゃいましょう!
by Rchoose19 (2013-02-15 18:02) 

YOU

そうそう!
よい機会ですよね
しっかり診て貰ってくださ~い(^_^)b
by YOU (2013-02-15 19:16) 

lovin

グラタンLove♪♪
ワタシも半年ほどが季節感もないまま過ぎ去りました。
体調は大丈夫だと思ってますが、体力は落ちてるみたいなので、
運動でも始めないと、、て感じです。

by lovin (2013-02-16 16:57) 

うつぼ

海苔だく!! パスタが見えないし!

昨年ぷーたろうになって、健康診断もろくに受けておりませんので、
(血圧で病院に行って血を取られたら会社辞めてからの方が健康だったのは
よかったのですが)
年に一度はちゃんと受けないといけないなあ、と思っていますが、
なかなか行く気になれないのですよねぇ。。。(^_^.)

by うつぼ (2013-02-16 17:55) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
本当ですね。先週はもう何が何だか分からなくて
知らないうちに涙が出てきて・・・
お陰さまで少し落ち着きました。
がんばります。

Rchoose19さん、
そうなんです、好きなもの、美味しいものを食べるには
健康じゃなきゃいけませんね。

YOUさん、
はいっ、仮に何かあっても対処が出来るのが現代ですものね。
数年前からの持病も、悪化せずにいられるのも手遅れになる直前に
見つけたからだし。

lovinさん、
グラタン、美味しいですよね~
妻がホワイトソースが好きなので、連続でも嫌がりません。
太る、とこぼしていますが(笑)
lovinさんはライブで適度な運動になってるのでは?

うつぶさん、
この年になると、検診って大事ですよね。
若い時は、異常なしばかりなのに、今はちゃんと悪いところが
見つかるんですもの(笑)
うつぼさんも僕も「酒」が原因のものが多そうですから気をつけなきゃね(笑)

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2013-02-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ちかねた偉いぞ鰯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。