SSブログ

ふうううううううっっっ [ごはん&レシピ]

二つの仕事を同時に抱えて精神的にしんどかったですが、
一つはほぼ終わらせ、もうひとつは金曜日にきっちり終わりました。
うち、今月末が申告期限なのですが、
今年、事情で税理士さんを頼まず自力でやりました。

無事提出できた時は安堵感と達成感いっぱいでした。

**************************************************

ということで備忘録。

0v061001.jpg
10日、やっとエンドウの花が咲きました。
観賞用にもなるかと、赤花の種類を植えましたが、実付きはどうなんだろう?

とにかく、忙しかったので食事はほとんど妻任せ。
一人ランチの時は、納豆ご飯とか佃煮だけでごはんとか。

0v061101.jpg
妻作、ほうれん草とマヨネーズ入り卵焼き。
美味しかった~
0v061102.jpg
mちゃんの新玉ねぎ、頻繁にステーキチーズ載せで美味しく頂いています。

水曜、
0v061201.jpg
茄子がだんだん美味しくなってきました。
地物が早く出回ればもっと美味しく食べられるのに。
0v061202.jpg
サラダ。
0v061203.jpg
カツオが美味しくて、週に2度は食べています。
mちゃんの玉ねぎと庭の大葉で。
ニンニクも載せたいのですが、平日なので我慢我慢。
0v061204.jpg
〆サバも。この市販品、安くて大きくて美味しい。

木曜、
0v061301.jpg
水月堂の牡蠣ご飯の素で牡蠣ご飯。
身入りのいい牡蠣たっぷりで旨い!

その夜は妻作のキノコのホワイトソースで
0v061302.jpg
僕はグラタン、妻はドリア。
どっちも超美味しい。

そして、金曜。
午前中、税務署他をまわって、遅い昼食。
妻作、冷やしいなはな蕎麦。

0v061401.jpg
うめぇ。

夜も妻作。
0v061402.jpg
はんぺんのツナサンド。
0v061403.jpg
酒の充て、3種。
鮎のうるか、行者ニンニクの味噌漬けに醤油漬け。
休日前だもんねぇ。
0v061404.jpg
鶏のソテー。

あー、ホッとして食べると旨さ倍増です。

そして、土曜の今日。
朝からのんびり。

前からやろうやろう、と思っていたレコードをCDに焼く作業。
0v061501.jpg
プレーヤーをPC前に運んで。
これで懐かしい音楽を車で聞ける!
タグ:備忘録
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

lovin

牡蠣ごはん!おいしそ~~ですね~~。
そしてレコードの写真。いいなあ。
でもCDに焼くの、けっこう時間かかりません?
by lovin (2013-06-16 01:05) 

Rchoose19

お疲れ様でしたo(^-^)o
きっと西郷屋さんが待っていますよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2013-06-16 08:29) 

kotobukimaru

lovinさん、
はいっ、結局レコードを再生するだけの時間がかかりますから、
大変でした。まぁ、懐かしい音楽を聴きながらの作業なので
苦にはなりませんでしたが。

Rchoose19さん、
ありがとうございました。
西郷屋は来週行きますよ~♪

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2013-06-16 10:00) 

pomme

kotobukimaruさん おはようございます。
一皿一皿、美味しい、うめぇ、旨い!
画面のこちら、一緒に美味しそう!!!

私の沢山のLP盤、どうしたものかと
押入れに眠らせています。
by pomme (2013-06-16 12:18) 

うつぼ

LP、、、実家でカビ生えてます。(-.-)
プレーヤーもないし、、でもお小遣いためて買ったし、、で捨てられないのですが
実は母が捨てていたりして、、なんて心配も。
プレーヤー買って実家から引き上げようかな、なんてkotobukimaruさんの
記事を観て思いました。。
by うつぼ (2013-06-17 23:34) 

kotobukimaru

pommeさん、
いやぁ、お恥ずかしい。
何を食べても美味しいんですよ。
安上がりな舌です(笑)

うつぼさん、
うちも結構カビが生えてます。
レコード、捨てられないですよ。
青春?wの思い出ですもの(笑)
by kotobukimaru (2013-06-21 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。