SSブログ

体重維持中 [ごはん&レシピ]

少し暇になる、と思ったら甘かったです。
我が家も仕事場もPCはほぼXP。
今これを書いているメインのPCはもう6年近く使っています。

そして、会計ソフトを動かしてるPCはなんとWin98。
会社法が変わってもなんとか使い続けましたが、今年自分で決算をして
限界を痛感しました。
そんなタイミングで10年以上振りにバージョンアップのDMが来て、
Ver.1.5からVer15に一気にアップ。
PCもWin8マシンを購入したはいいものの、最初は悪戦苦闘。

なにかと不評なWin8ですが、ちょっと慣れれば不便はなく、
なによりメモリ8Gでなんでもさくさく動くのは気分がいいものです。

そのうち、メインを変えるつもりですが、とりあえずは会計ソフトだけを走らせて、
新年のなにやかやに使うつもりです。

きのこに中って以来、減った体重、意識して維持するようにしています。
そのために、食事は(僕にしてはw)質素。

少女Aの結婚式前。
0t120301.jpg
妻作の白菜のクリーム煮。
0t120302.jpg
食べかけですみません。
あ・ら・伊達な道の駅で買ってきた宇和島の魚のてんぷら?
ちょっともさっとしてます。
0t120303.jpg
メインはマグロの幽庵焼き。これも妻作。
幽庵地に漬けた魚、抜群に旨いです。
0t120304.jpg
酒の充ては鮎のうるか。

翌日。一段と質素。
0t120401.jpg
チェダーとブルーチーズ。
0t120403.jpg
うるか。
臭臭セット、酒が進みます。
0t120402.jpg
メインはほうれん草とベーコンのマヨグラタン。妻作。

その翌日も簡単質素。
0t120501.jpg
すべて妻作。
マグロの漬けとアボカドの和えたの。
宇和島のつみれと大根の煮たの。ひじき煮。

先週も質素ですよ。
0t121101.jpg
妻作、ほうれん草とベーコンのバター炒め、温玉乗せ。
これが旨いんだなぁ。
0t121102.jpg
ヒラメの昆布〆。
0t121103.jpg
白菜と豚バラの鍋。
ユーキの化学調味料無添加のアゴ出汁の素を使ってみました。
クリックでamazonに飛びます。
これ、旨いです!

0t121104.jpg
酒のつまみに臭いものは欠かせませんね(笑)

この日、昼はカロリギッシュでした。
家の近所に新しいラーメン屋さんが出来ました。
「昭和屋」というお店です。
0t121105.jpg
醤油ラーメン、390円。
0t121106.jpg
味噌ラーメンも390円。

醤油のほうが美味しかったです。麺が少なめですが、
味もそこそこでコスパは抜群だと思います。

チラシについていた100円引き券で二人で609円!
なんか申し訳ないような・・・

来週から暮れまで、また忙しくなると言うのに、珍しく風邪をひいてしまいました。
早く治さなきゃ。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

luckystream

臭臭セットに垂涎。
発酵食品って美味しいですねぇ。
先日NHKでA.オリゼを取り上げていました。
カビってすごいと改めて感じました。
それを取捨選択してきた日本人ってもっとすごいな、なんて^^
by luckystream (2013-12-17 22:41) 

Rchoose19

パソコンって、変えた当初は大変ですよね^^;
慣れるまで、便利になったんだかなんだか・・・^^;
慣れてしまえば、こっちのもんなんですけどね♪
今日は綺麗な満月です。まだ、良い天気です♪
そうそう、カビのテレビ、私も見ておりました。


by Rchoose19 (2013-12-17 23:14) 

lovin

XPって使いやすかったですよね~。
安定してたし。
今、家も会社も7ですが、、8は未体験です。
で、ラーメン390円!おいしそ~だし、この値段はすごいですね。
by lovin (2013-12-18 01:46) 

ゑわ

ウエパーがなくなったんで、つかさ屋に行かなくちゃと思っていたんですが、創味シャンタンと あごだし、密林で買ってみようかしら。雪が積もってから、寒くて、出不精です〜
by ゑわ (2013-12-18 10:00) 

YOU

あご出汁、kotobukimaruさんを
満足させるなら間違いなく
美味しいですね
買ってみよ~っと(*^^*)

by YOU (2013-12-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

創味シャンタン白子入り湯豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。