SSブログ

いんちきダイエット [ごはん&レシピ]

金曜の夜です。
0q012401.jpg
いつものスーパーで刺身用白子がなんと128円@g。
鮮度もバッチリ。旨ぁ。
長女も喜んで食べてたそうです。
0q012402.jpg
妻作の大根サラダ。
煎りゴマのドレッシングがめちゃ旨っ。
0q012403.jpg
やっと今季初の生ガキ。
宮城県産。
表浜のKさんのに比べたら全然、と妻は言いますが、それでも美味しいです。
0q012404.jpg
メインも妻作の豚肩ロースの祐庵焼き。
インクの旨味がじゅわぁ♪

日曜日、2週続けて家にいるのは久しぶり。
朝は妻作、
0q012601.jpg
野菜たっぷり雑炊。
休日朝は残りご飯でチャーハン率が高いのですが、
二人でダイエットしてますから、雑炊に。

創味のシャンタンを使ったちょっぴり中華風の味付け、旨いっ。

昼、抜こうかと思いましたが小腹がすいて明太マヨトースト。
0q012602.jpg
ダイエットはどうした?

夜は楽しみしていた妻作の牡蠣フライ。
0q012604.jpg
我が家では山盛りになっていないと満足しません(笑)
ダイエットはどうした??

そして、長女リクエストのすき焼き。
0q012603.jpg
葛切り、戻し過ぎ(笑)
黒毛和牛切り落としに砂糖たっぷり♪
ダイエットはどうした???

満腹満腹で寝ましたが・・・

翌朝、なんかお腹の調子が悪い。
母の手術があるので早朝から入院している病院に行く予定が、
動けない・・・
電話で父に断りを入れ、うんうん唸っていたら、頭痛もして関節痛も。
熱は大したことないのですが、念のためかかりつけ医へ。

昼におかゆを少しだけすすり、仕事へ。
休めないのが自営業の辛いところ。
帰宅後もおかゆ。

翌火曜日もお腹は治ったものの頭痛と熱。
朝昼おかゆで店へ。

帰宅後、体重計に乗ったら
「やったぁ~、ダイエット開始から5キロ減量!」
って、それってインチキでしょ(笑)

かなり体調が戻ったので晩ご飯は
0q012801.jpg
温玉入りうどん(庄内麦切り)。
2日間、おかゆだったので、へこんだ胃袋に嬉しい食事でした。

お酒も2日間全く飲んでないし、このまま少し休むのもいいかもね。
この調子で目標の85キロ、一気に達成します!
タグ:ダイエット
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

uminokajin

情けないです。「安倍」さんでした。惚けだけではありません。
注意がたらないのです。
ほんとに美味しそうです。配慮が行き届いています。
by uminokajin (2014-01-29 16:55) 

Rchoose19

こんばんわ。体調はどうですか?
大丈夫ですか?
牡蠣フライは、私の分もあったみたいですねぇ♪
この前、私もちょっと寝込んだときには、
体重も減りましたけどねぇ(*^_^*)
でも、健康体になると、戻っちゃうんですよねぇ^^;
美味しいものを食べて太るのは仕方が無いですが、
不味いもので太るのは・・・・(T_T)、いやです・・・・でへへ
by Rchoose19 (2014-01-29 22:18) 

lovin

え?インフルとか、ノロとか、ではなかったんですね?
胃腸、少し休ませるのがいいかもしれませんね~。
お大事に!
あ、でも減量、無理しすぎないでください。(笑)
by lovin (2014-01-29 23:51) 

YOU

症状からすると何か熱に強い菌が
着いてたのでしょうか?
普通に考えると二枚貝?
鮮度とは関係ないのが怖いですよね
お大事になさってください。
by YOU (2014-01-30 19:43) 

kotobukimaru

uminokajinさん、
いえいえ、コメントありがとうございます。
安倍総理、孤軍奮闘、本当に頑張ってほしいです。
僕は応援していますし、月に一度は靖国参拝してほしいです。

Rchoose19さん、
お陰さまで全快しました。
食欲も戻ってますが、がまんがまんです(笑)
まずいもので太るのは・・・悲しいですね。

lovinさん、
ありがとうございます。
胃腸、じっくり休ませたせいで、前より調子いいくらいです。
減量も順調です♪

YOUさん、
最初、牡蠣かとも思いましたが、家族で僕だけですし、
違ったようです。
周りに同じような風邪の人が多いので、移ったかと。
お陰さまで今は元気ばっちりです。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2014-02-03 12:54) 

萌音

こんにちは。仙台のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。楽しく読ませてもらいました。
by 萌音 (2014-03-03 14:26) 

kotobukimaru

萌音さん、
読んでくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by kotobukimaru (2014-03-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。