SSブログ

鶏中華そば from luckystreamさん♪ [頂きもの]

人が美味しいものを食べてると、自分もそれを食べたくなる。
仙台弁で言うところの「いやすこ」
あまり品がいいとは言えない性格ですが、どうにも改まりません。

いつも美味しいものを作ってらっしゃるluckystreamさんのブログ
を拝見して、
「いいなぁいいなぁ」
とコメントしたら、早速送ってくださいました。
観音様のような方です♪

0x020701.jpg
あー、茹でる前の状態を見てもよだれが出てくる・・・

スープまで一緒に送っていただき、やることは鍋で麺を茹で、
スープを温めるだけ。

0x020702.jpg
あり合わせのトッピングなのが申し訳ないです。
0x020703.jpg
一口スープを飲んだ妻、
「うん、旨いっ!」
鶏出汁メイン、他にもいろいろな旨味がつまっています。

0x020704.jpg
麺もつるしこ。
噛みしめると小麦の味が口に広がる大大大好物のluckystreamさんの麺。
今回は太麺なぶん、歯を押し返してくる弾力が一層心地よい。

気がつけばスープまで飲み干し、寂寥感だけが残る。
あー、またしばらくこの麺が食べられない・・・

luckystreamさん、本当にいつもいつも美味しいものをありがとうございます。

また楽しみにしてますね♪



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

luckystream

美味しく召し上がって頂けましたでしょうか。
湯気がとっても美味しそうに見せてくれます♪
毎度毒見、申し訳ないです^^;
って一体何の練習なんだろ・・・。
ウチもササミとたっぷりの葱乗せました!


by luckystream (2014-02-07 22:49) 

Rchoose19

いいなぁ~~♪
美味しそうだなぁ~~(*^_^*)
そちらは、雪の降り初めが遅いようですねぇ。
最近また、地震が多い感じがするのですが・・・
ちょっと心配です(T_T)

by Rchoose19 (2014-02-07 23:31) 

うつぼ

kotobukimaruさんの嬉々とした姿が目に浮かびます♪
おねだりした甲斐がありましたね。(^_^)
luckyさん、、お店開いてもいいのになあ。
by うつぼ (2014-02-09 19:18) 

YOU

ホント美味しそうですね。
kotobukimaruさんの
さり気な~い感じの
おねだりテクニック!
勉強させて頂きました。(笑)
by YOU (2014-02-10 18:26) 

kotobukimaru

luckystreemさん、
本当にいつもいつも美味しいものをありがとうございます。
また待ってますよ♪

Rchoose19さん、
いや、これ、本当に美味しい麺にスープで、
それもお金では買えないという超レアもの。

地震、ホント最近多いので心配です。

うつぼさん、
おねだりに応えてくださる心が広いluckystreemさんの
お蔭です。
お店、開いてほしいですね。

YOUさん、
うふふ、おねだり上手かな?
だって、おねだりしてでも食べたいすごい麺とスープなんですよ。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2014-02-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。