SSブログ

W246納車 [車]

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、今年は寒い!
昨日の中日は吹雪の中の墓参り。
こんなの初めてかもしれません。

そんなこともあって、今週は月曜に買い物したきり。
あるもの週間でした。
0v031701.jpg
宮城県産のホヤを買いました。
この姿を普通だと思えたら宮城県人なんだ、と妻が言ってました。
小ぶりで味の乗りは今一つでしたが、新鮮で旨かったです。
0v031702.jpg
この日は魚の日。
0v031704.jpg
カツオ(冷凍)に宮城県産タコ。
0v031703.jpg
メインはイワシの蒲焼き。

翌日の楽しみ。
0v031801.jpg
蒲焼き丼。
娘の弁当のおかずの残りも。

夜も残り物で。
0v031802.jpg
前回作ってもらってめちゃ美味しかったタコのオリーブ油煮。
酒が進みます。
0v031803.jpg
ほうれん草のベーコン炒め温玉乗せ。
0v031804.jpg
白菜のクリーム煮。

翌日のお昼。
0v031901.jpg
回鍋肉が無性に食べたくなって。
甜麺醤に仙台味噌、豆鼓。
キャベツで満腹♪

木曜、嬉しい春の便りが届きました。
0v032001.jpg
加古川の大富豪、バグちゃんの奥様、キャプテンの手作りくぎ煮。

さっそく夜のつまみに頂きました。
0v032002.jpg
旨いっ!
酒が進む進む♪

毎年、ありがとうございます、キャプテン!

妻作のつまみも。
0v032003.jpg
チーズの焼いたの。
これも酒が進みます。
0v032004.jpg
長芋、梅肉、おかか。
これでも酒が・・・(笑)

金曜、祝日ですが仕事。
でも、朝ご飯食べて墓参り行って。
0v032101.jpg
朝は妻作の鮭チャーハン。
0v032102.jpg
昼はアンチョビとケッパーのスパゲッティ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、いつもお世話になっているヤナセの営業から電話。
「明日商談したいんですけど」
突然なにそれ?(笑)
それでも翌日、妻を誘ってショールームに行き、W246に試乗。

運転を妻に代わって、
「ずるいなぁ、私がBクラス一番好きなの知ってて」

3年前、やむにやまれず妻の一番のお気に入りのW245のBを手放しました。
残したのはW169のAクラス。
そのAクラスも12万キロを超え、確かに買換えを考えてもいい時期に来ていました。

結局、その日に申込書にハンコを押しちゃいました。
増税に間に合うようですし、それなりに値引きも頑張ってくれたので。

そして、大安の今日、めでたく納車。

様子を見るため、塩釜の天童軒まで昼食ドライブに行きました。
おいおい記事を書きますが、第一印象は高級感が増したなぁ。
そして、いい車だなぁ、ということ。
0v032201.jpg
ハイテク装備満載。
バイパスが渋滞していたので早速ディストロニック・プラスを試しました。
自動で前車に追従して、自動で止まってくれるというもの。
本当に止まるかドキドキでしたが、慣れたらこれ、やめられませんね。
0v032202.jpg
0v032203.jpg
ブレーキのホールド機能も便利。
S211乗ってた時はこれだけで凄いなぁ、って思ったのに、Bでも標準・・・
ウッドパネルをとか除いたら、部分的にはW211よりも内装立派です。

天童軒ではいつものメニュー。
0v032204.jpg
昨日も餃子食べたんだけど、ここのは別格に旨い。
0v032205.jpg
妻とワンタン麺をシェア。
それでちょうどいい量です(笑)

夏タイヤなのでまだ峠は越えられませんが、雪の心配がなくなったら
ロングドライブしてレポートしたいと思います。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ガーデニア

新しい車、素敵ですね!これからドライブにもいい季節、うらやましい。わたしは、今の車、もうすぐ10万㎞。8年目に入りました!
by ガーデニア (2014-03-23 08:42) 

うつぼ

写真見てるだけで呑めそう。(笑)

車などの高額商品、、、増税駆け込み需要なんでしょうね。。。
よい車に出会えて何よりです。(^_^)
by うつぼ (2014-03-23 09:41) 

ぺこりん

ついに養殖ホヤが出始まりましたね。
うれしいです。
by ぺこりん (2014-03-23 12:48) 

Rchoose19

ホヤですねぇ~~。
こっちで食べるのとは全然味が違うのでしょうねぇ。
チーズの焼いたのも美味しそうだし、
他のものも、言わずもがなですね(^_^)v
なんにしろ、お酒は進むのですね♪
今時期が一番こちらとの季節差があるんですよね。
雪が消えたら、新車でドライブですね♪
by Rchoose19 (2014-03-23 17:16) 

luckystream

いいなーーーー!新車!!
ウチはちょっとタイミング逃しました。
っていうかダルマちゃんにがまんしてもらいました。
お金ないし、また移動があるかも知れないし・・・。
ブレーキのホールド機能はよさげですね~。
これまた慣れると止められなくなりそうな。
ロングドライブのレポートも楽しみですが、
買い替え、大正解だったことでしょう^^
by luckystream (2014-03-25 16:48) 

kotobukimaru

ガーデニアさん、
うふふ、ほぼ衝動買い。
でも、12万キロでしたからねー、潮時かと。

うつぼさん、
なにせ、夜は液体の米しか食べませんから(笑)
自分は駆け込み需要とか、しないんだ、と誓っていたんですが・・・

ぺこりんさん、
ホント、スーパーで「宮城県産」と見たときは僕も嬉しかったです。
飲み屋でもその話題になり、みんな喜んでましたよ。

Rchoose19さん、
ホヤです。
震災以降、なかなか出回らなかったのがやっと出たんです。
県民はみんな喜んでいます。

luckystreemさん、
本当は来年、車検を機に帰る予定だったんですが、営業の熱意に負けて、
というより、その前に妄想してたんですよね。
ディストロニックプラスもホールドもめちゃくちゃ便利です。
今度試乗してみて♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2014-03-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。