SSブログ

がっつりウイーク(笑) [ごはん&レシピ]

最近、魚比率が高く、無性にヘビーなものが食べたくなりました。

火曜日の昼は、
0u061001.jpg
牛肉醤油炒め。
酒と醤油、塩少々、胡椒だけで味つけてフライドオニオンをたっぷりトッピング。
昔、スエヒロ5でよく食べたものを再現。

わしわしご飯を食べました♪

翌水曜は長女が休み。
夜、ヨーグルトとか野菜しか食べないので、昼にガッツリごはんを作りました。
0u061101.jpg
タンドリーチキン。
0u061102.jpg
sirocaの焼きたてパンにサンド。
旨いっ!
0u061103.jpg
最近、妻もお気に入りのアメリカ産肩ロースステーキ。
ええ、昼ごはんです。
0u061104.jpg
これもサンドイッチにして。

昼から超満腹♪

夜はもちろん軽く、かな?
0u061105.jpg
塩辛にホヤの一夜漬け。
0u061106.jpg
妻作のカニ(風味)玉。
ふわふわで美味しい!!!
0u061107.jpg
見栄えはイマイチですが、先日の茹で豚アレンジ。
甘辛のたれで煮て冷奴にトッピング。
胡麻油が効いてて旨い。
0u061108.jpg
油揚げにネギを挟んで焼いたの。
一味と醤油で。

結構満腹になりました。

翌日は麺です。
0u061201.jpg
タンメン。
キャベツなので甘みが強いです。

0u061301.jpg
これはその翌日。
あさイチで大麦が体に良いと。
家にあった次女の荷物に期限切れの大麦があります。
トマトとモロヘイヤなどでスープを作ってみました。
わずか1カップなのに、もの凄く膨らんで、お腹に溜まります。

ダイエットにいいですね。
2日間、家族で食べました。

金曜、久しぶりに元気くんに行ってきました。
美味しそうな夏野菜がいっぱい。
見てるだけで嬉しくなります。
0u061302.jpg
焼きソラマメ。
あちちですが、甘く美味しい!

キャベツの豚もも薄切り巻き。
0u061303.jpg
今日の料理ビギナーズで大庭瑛子先生が作ってたのが美味しそうで、
妻にレシピを見せて作ってもらいました。

味はいいんですが、予想通り水がたっぷり出ました。
番組では出てなかったんだけど、どうしたって出るはず。
ま、美味しかったからいいか。

0u061304.jpg
安定の茄子のチーズ焼き。

日曜は羽黒山、湯殿山へ参拝に行ってきました。
その記事は後日書きますが、夜は僕だけ。
0u061501.jpg
産直で買ってきた青ミズの辛し和え。
青ミズ、赤ミズと違って癖がなくて食べやすいです。

そして、
0u061502.jpg
ステーキ(笑)

ガッツリweekでした♪
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

あやっぴぃ

うわ~!うちとはガッツリのレベルが違うわ。
by あやっぴぃ (2014-06-17 16:01) 

Rchoose19

うふっ(*^_^*)
旨まそうっす♪
ビギナーズのキャベツの肉巻き、見てましたよ~~♪
東京は豚肉文化だよねぇて話しながら、母と今日も見ました。
ご馳走は牛じゃなくってポークソテーだったねぇって^^;
肉じゃがも、豚だしねぇ・・・^^;
牛肉を始めて食べたのは何歳だったのかなぁとか
いろいろ話しちゃいましたぁ^^;
by Rchoose19 (2014-06-17 22:41) 

つるちゃん

タグの「ご飯わしわし」笑笑
なんと肉肉しい週でしたね。
大麦のスープが気になります。
ダイエットにいいですねぇ。
by つるちゃん (2014-06-19 10:53) 

lovin

わしわし!分かる気がします。
ワタシの場合は、、炭水化物わしわし!ですけど。(笑)
肉もムショーにがっつり、行きたい時ありますね~。
by lovin (2014-06-20 00:08) 

kotobukimaru

あやっぴぃさん、
そうですかー?
食べ盛りの男の子がいるあやっぴぃさんちのほうが
がっつりじゃないんですか?(笑)

Rchoose19さん、
あれ見ましたか?
テレビではおいしそうでしたよね。
僕も豚で育ちましたよ。牛肉なんて大きくなってから。
すき焼きも豚でしたもん。

つるちゃん、
あはは、ほんとにわしわし食べたんですよ~
たまに少年に戻って、ごはんに向き合いたくなるんです。

lovinさん、
炭水化物、いいですよね~
本当はこの時だってどんぶり飯でいきたかったですもん。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!
by kotobukimaru (2014-06-21 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。