SSブログ

298円の幸せ [ごはん&レシピ]

まだ6月のことです。
最後の日曜日、しばらく振りに西郷屋さんに行ってきました。

0x062901.jpg
日曜の朝はチャーハン率高し。
妻作のチャーシューに紅ショウガたっぷり。
塩釜天童軒のチャーハンが紅ショウガ入りで美味しいので真似てみました。
旨いです。

生憎の雨、高速も速度規制がかかっているので、下道R457で向かいました。
最近、鍋越峠を使っていません。
と、言うのも、いつもの温泉、たまに休業するので、行きに確認するのが習慣になったんです(笑)

0x062902.jpg
定点。
どんより。

残念だったのはアスパラ、株を休ませるために一斉に出荷を取りやめているらしく、
手に入らなかったこと。

0x062903.jpg
この暖簾を見ただけで腹が鳴ります(笑)
0x062904.jpg
大盛り。
0x062905.jpg
冷たい中華。

書いていて涎が出てきます。

0x062906.jpg
新定点。

いつもの温泉でのんびりし、帰宅。

この日の買い物はワラビとシイタケだけでした。
0x062907.jpg
今シーズン、最後かな。
0x062908.jpg
日曜夜はステーキ率高し(笑)

朝は鉄の中華鍋、夜は鉄のフライパン。
遠慮なく強火を使えるのがいいです。

翌日のお昼は妻のリクエストでカルボナーラ。
0x063001.jpg
手作りベーコンで。
香りが全然違います。
0x063002.jpg
あー、久しぶりだったから旨かったなぁ。

夜はイワシ。
いつものスーパーで宮城県産が7尾298円。

0x063003.jpg
塩焼き。
脂ノリノリで旨いっ!
0x063004.jpg
あまりに脂があるので、2尾分を刺身に。
0x063005.jpg
甘みもあって最高でした。

翌日の昼ごはん。
残った3尾をフライに。
0x070102.jpg
サクサクでこれまた激旨っ。

298円でこれだけ美味しいものが食べられるなんて幸せです。

この日、もっともっと幸せなものが届きました。
0x070101.jpg
埼玉のブランドトウモロコシ。
luckystreemさんから文字通り幸せな贈り物。

早速妻と頂きました。
写真は次記事で♪


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

lovin

炒飯に紅ショウガ!ぜったいにおいしいですね。
今度作るときに入れてみます。
イワシの身がきれいだな~~。
by lovin (2014-07-10 07:30) 

Rchoose19

『もんじ』に、紅生姜たくさん入れるの好きです♪
チャーハンに、紅生姜も美味しそうですねぇ~~。
鰯のお刺身は、大好きなのですが、
下手な処で食べると嫌いになっちゃいそうなので、
めったに食べられません^^;
西郷屋さんの、中華は、いつみても食欲そそりますねぇ~~!
朝の7時半から、ラーメンが食べたくなって、困ります^^;
by Rchoose19 (2014-07-10 07:39) 

luckystream

鰯の脂がすごーい!
これは口の中で溶けそうですね。
私も買いに行こう・・・。
そんな美味しそうなのあるかなぁ。
by luckystream (2014-07-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。