SSブログ

しっかりしろよ!>仙台市にNHK [戯言]

追記
七北田川氾濫した模様
車が流された、という情報あり

NHK相変わらず全国のニュース待ち
情報収集力なさすぎ

**************************************

エリアメールが何度も来た

詳細は次を見ろ、と言う内容

テレビ=車を運転中に見られないし、豪雨の根白石はテレビの電波が届かない
     帰宅して見ても、{泉区の一部地域に避難勧告}と流すだけで具体的地域は言わず
ラジオ=NHKは「泉区の一部に避難準備」とエリアメールより40分遅れで流す
     その後もテレビと同様具体的地域は言わず
仙台市のHP=前回地震の時と同じくサーバーがパンク
         全く繋がらず
災害用のツイッター=アカウントありませんから

NHKの全国放送でも避難の呼びかけをしているのに、肝心の対象地域を通勤路にし、住んでいる僕が
その対象かどうか分からない、というお粗末さ
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

Rchoose19

近所の情報が必要なときに遠く離れた土地のお祭りの映像はいりませんよね…
全国放送ってもどかしいですね。
by Rchoose19 (2015-09-11 06:08) 

mei

9日から息子が修学旅行で日光にいっておりまして、ニュースはもどかしかったです。
ピンポイントの情報が得たいのですよねぇ。
by mei (2015-09-11 15:15) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
せっかくL字でローカル情報流しても、おおざっぱ過ぎて。
おまけに落ち着くとすぐに行政叩きを始めて、腹が立ちます。

meiさん、
ご心配でしたでしょう?
ご無事でしたか?
情報が取れないもどかしさ、震災で十分学習したはずなのに。
ピンポイントの情報伝達、改善の余地ありですね。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2015-09-13 16:34) 

mei

息子の宿泊先は水害もなく無事でした。
9日は説明の声もあまり聞こえないような豪雨のなか、東照宮を見学。
10日は宿舎から一歩も出られず過ごしたようですが、11日は10日に予定していた植樹などを行い、無事に帰宅いたしました。
本人はかなり残念なようですが、先生方に感謝です。
迎えに行った際にお見かけした先生方はかなりお疲れの様でした(^^;;。

by mei (2015-09-14 11:32) 

pomme

こんにちは
宮城県も水害の被害が出ましたね。
ニュースを見ていて、津波を思いだし、
現地の皆様はさぞや・・・と思っておりました。

きのこ尽くしですね。
相変わらずの豊かな食卓に
見とれてます。
by pomme (2015-09-14 13:47) 

kotobukimaru

meiさん、
よかった~
豪雨のなかの修学旅行、お子様には忘れられないものになったでしょうね。

pommeさん、
豪雨、あちこち浸水してて、報道されないものの、被害は甚大でした。
そして、今度は津波・・・
漁業者に被害がないことを願っています。
by kotobukimaru (2015-09-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。