SSブログ

本当にダイエット中??? [ごはん&レシピ]

備忘録です。

先週の食事。

妻作の美味しい夕食。
豚の酢煮。
0z042801.jpg
家族の大好物。
卵も味が浸みて旨いっ!

セリの卵とじ。
春セリ、柔らかくて美味しいです。
0z042802.jpg

0z042803.jpg
油揚げの焼いたの。
カリカリ美味しい。

連休初日の夕食は、明るいうちからだらだらと飲み始めちゃって。
0z042901.jpg
こんなのをつまみに、大好きなオッペンハイマー・クレーテンブルネン。
シュワシュワが堪りません。

普段はダイエットのため夕食を食べない妻と長女。
魚だと食べます。
いつものスーパーで活きのいいウマズラを売っていました。
0z042902.jpg
肝もたっぷり。
0z042904.jpg

0z042903.jpg
肝醤油で。
あーーーーー、旨いなぁ。
0z042905.jpg
柚子胡椒をちょっと乗せ。

長女が、クラッカーでも美味しいよ、と。
0z042906.jpg
フォアグラ乗せみたいなもんです。

翌日の昼食。
妻作です。

0z043001.jpg
筍と豚肉の胡麻油炒め。
文句なしに旨い!

長女のお弁当用のハンバーグを僕にも。
0z043002.jpg
がはは、ダイエットはどこへ?

実家に行ったら、叔父がシドケを採ってきたから持っていけ、と。
0z050101.jpg
茹でて味噌和えに。
0z050102.jpg
仙台味噌とシドケの相性バッチリ。
連休ということで昼酒飲んでいたら、ピンポーン。

0z050104.jpg
お隣からワラビを頂戴しました。
鳴子のもの。
今年はどの山菜も早い!!!

つまみがまた増えちゃいました♪

0z050103.jpg
ペチョラ漬けもいいつまみ。

一応、全部植物だからダイエットも大丈夫かな?
酒飲み過ぎですが・・・
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

さんちょ

ん~、肝醤油にとってもそそられてしまいます。ご飯に乗せて、卵黄を落としても美味しそう!肝は本当に美味しいですよね。
by さんちょ (2016-05-03 22:01) 

kotobukimaru

さんちょさん、
お刺身に合う分よりたくさんの肝が入ってて、
贅沢にたっぷり乗せて食べました。
カワハギ系はやっぱりキモですね♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-05-05 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。