SSブログ

最高の凪でしたが・・・ [釣行記]

本日予報抜群。
出ないともったいない。
0o052801.jpg
久しぶりに早起きしました。

0o052802.jpg
朝方は北微風、後南。
いい凪でしたが、どうも食いがいまひとつ。
難しい釣りになっちゃいました。

0o052803.jpg
メバルは3尾だけ。
でも、尺近い良形が入ったから嬉しい。

0o052804.jpg
カレイ我が家分。
マコ、マガレイ、イシ、水と4種のカレイが釣れました。

0o052805.jpg
お嫁入りの分。

イシガレイ、それほど大きくはなかったですが、釣ってすぐ〆てワタも出して持ち帰りました。
においを少しでも取り除くためです。

帰宅後、自宅分の魚を捌き、イシは塩を振ってたわしでごしごし。
すっかりぬめりを取り除いて刺身に。
0o052806.jpg
しこしこです。
0o052807.jpg
イシは刺身に限りますね。

これからこれをつまみに飲みます!
なにせ、昨日飲まなかったですから、1合しか(笑)
タグ:釣行記
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

lovin

>1合しか←ですね!(笑)

by lovin (2016-05-29 08:23) 

pomme

こんにちは
カレイ大好きですが、小さいころ
刺身は食べていませんでした。
大人になり、お店で食べましたが。
by pomme (2016-05-29 10:40) 

さんちょ

自分で釣ったお魚の味は格別でしょうね。私には経験がないので羨ましい・・・。
by さんちょ (2016-05-29 20:36) 

ぺこりん

かながしらも釣れるのですね!
おととい東宮浜にエビをすくいにいったのですが、カキ殻がいっぱいで去年いたエビはいなくなってました。。。浜の様子がめまぐるしくかわっていきますね。
by ぺこりん (2016-05-31 12:30) 

kotobukimaru

lovinさん、
えへへ、そうです、1合しか(笑)

pommeさん、
北海道もカレイは本場ですもんね~
こちらも北だけあって、カレイの種類も消費も多いです。
刺身はとても美味しいですよ~

さんちょさん、
そうですね、鮮度管理が自分でできますから
安心して食べられるのがいいです。

ぺこりんさん、
震災後から釣れるようになったようです。
ホウボウも釣れるようだし、海、変わりましたね~

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-06-01 14:32) 

Rchoose19

朝早いお出かけは前夜のお酒が残っちゃいますからねぇ・・
万が一にも、捕まっちゃったりすると
ばかばかしいですよねぇ><
このおつまみを前に、さぞかし沢山飲まれたことと拝察いたします♪
by Rchoose19 (2016-06-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。