SSブログ

訃報

昨夜、悲しいニュースが飛び込んできました。
ひょんなことから僕のボロ船で釣りをなさいました。

大横綱、第五十八代千代の富士、九重親方。
0z060101.jpg
まだ震災前のことでした。
気さくな少年のような方でした。

当時の記事はこちらになります⇒☆

心よりご冥福をお祈りいたします。

                            合掌
コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

Rchoose19

親方の訃報をニュースで見て
最初にkotobukimaru さんのこと思い出しました。
船で釣りして、「写真とってもいいですか?」って聞いたって
kotobukimaru さんの昔の記事思い出してました。
私も一緒にご冥福をお祈りしますね。
by Rchoose19 (2016-08-01 08:39) 

luckystream

昨夜訃報を聞いてからただもう悲しくて。
大好きなお相撲さんでした。
子供の頃、祖父と一緒に一生懸命応援していました。
還暦土俵入りでは大変お元気そうだったのに。

by luckystream (2016-08-01 12:07) 

あやっぴぃ

私も昨日の夜のニュースにびっくりしました。
それほどお相撲に詳しくなくても、知っている、それほど存在感のあるかたでしたね。
それにしても、早い。
まだまだ心残りがあったのではないかと、思うと寂しい限りです。
by あやっぴぃ (2016-08-01 14:56) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
お乗せしたときはハラハラでしたけどね。
船の保険は3000万。谷町の方も一緒でしたから
もしものことがあったらどうしようと。

luckystreemさん、
大相撲ファンを女性にも広げた方でしたね。
そうなんです、還暦土俵入りのあの体を見たら
さすがだな、と思っていたのですが。
よくしていただいた先輩をやはりすい臓がんで亡くしていますが、
すい臓がんは本当に怖いですね。

あやっぴぃさん、
本当に早過ぎです。
このときお会いしたのは8年前、今の僕の年齢より若いんです。
わずか5歳違いですから、身につまされて。
61歳、本当に若すぎる・・・
by kotobukimaru (2016-08-07 08:46) 

うつぼ

急なニュースで驚きましたが、大好きな力士でした。
まさか壽丸さんが釣りに緊張しながらご案内していたとは。
驕らずフレンドリーな姿勢が記事からもうかがえます。

by うつぼ (2016-08-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。