SSブログ

4群点数法にウオーキングで頑張るぞ [健康]

前記事に書いたように、かかりつけ医に叱られ、ダイエットを真剣に始めました。
僕自身、最近、すぐに息切れするし、月山登山でも今までになくスローペースで、
このままじゃまずい、と感じていました。

「明日から頑張るぞ!」と決意して、前日は名残のとんかつ(笑)
0y110101.jpg
ヒレカツ、妻が揚げてくれました。
旨いなぁ~
「お代わりあるわよ」
と言われましたが、我慢我慢。

翌朝、300kcalほどの朝食を済ませ、ウオーキング。
前記事にも書きましたが、改めて。
今までは狭い町内を何周もしていましたが、つまらないので近所の
景色が良いところを探すことにしました。

この日は明治節の祝日。風は強いけど天気がいいので、七北田川の河川敷へ。
0y110301.jpg

0y110305.jpg
行き帰り、交通量の多いところを通りますが、河川敷は人気もなく、静かで気持ちがいいです。
0y110302.jpg
釣りによさそうな場所についつい目が行きます(笑)

6kmを歩いて、汗びっしょり。
爽やかです。
シャワーを浴びて、元気くんに買い出し。
野菜をたっぷり買ってきました。
相変わらず新鮮で安い!

お昼ご飯はステーキ!
0y110303.jpg
お肉はダイエット前に買ったあったもの。
わさび醤油で。
買ってきたクレソンを山盛りに他にキャベツも。

半分残して夜にとっておきました。

夜は野菜をもりもり。
0y110304.jpg
自分で漬ければいいのでしょうが、最近忙しくて。
元気くんで買ってきた白菜漬け。旨いです。
昼にたっぷりカロリー摂ったので、夜は300kcalほど。
お酒も、お休みです・・・気分だけ楽しみたいのでオールフリーを1本。

この日の夜、いきなり1.5キロ減。90kg割りました。

続きます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。