SSブログ

これでいいのだ [ごはん&レシピ]

日曜日は埼玉の次女のところへ行ってきました。
お昼ご飯はluckystreemさんにお勧めいただいたダイパニへ。

0y110601.jpg

お店の隣の駐車場がいっぱいで、店の前に停まっていたらお店の人が
道路向かいの駐車場を教えてくれました。
今度から、楽にとめられます。

0y110602.jpg
店内。

なんとかセットを頼みました。
0y110603.jpg
どーーーん。
ナン、でかいっ!!!
僕は、マトンとチキン。
0y110604.jpg
次女はナンをチーズナンに変更。
これ、ダイエットの敵でしょ(笑)
1/4分けでもらいましたが、チーズ超たっぷりで美味しいっ!

次女、仕事帰りや一人の休日のとき、しょっちゅうここで一人で食べてるそうです。
もしかしたら、luckystreemさんとも遭遇してるかも?

0y110605.jpg
タンドリーチキンとサラダをナンにはさんで。
最近の妻のお気に入りの食べ方。

カレーも美味しくて、満腹満足。
また次女のところに来たら来ようっと。
いいお店の情報、ありがとうございます、luckystreemさん!

0y110606.jpg
次女の住まいに少しだけ寄って。
飼ってる獣、可愛いです。
またなんか飼いたくなっちゃいます・・・

帰りの高速、上りのもの凄い渋滞を見ながら、無事仙台に。
全然お腹が空きません。
妻がおみやにしたナンと漬物だけで就寝。
なにせ、カレー屋さんだけで1日分以上のカロリー摂ってますから(笑)

月曜からは通常営業。
週、月トータルでカロリーを制限していけば、楽に痩せられます。
0y110701.jpg
お昼は野菜炒め。白菜をたっぷり。
これを二人で食べて、残ったのを夜も。

火曜からウオーキングも再開。
0x110801.jpg
七北田川の河川敷。
往復6kmコース。

水曜はいつも車で通る将監団地の愛宕神社へ行ってみました。
0x110904.jpg
初雪が予想されていたこの日。
風が強くて寒い。
でも、歩いているとぽっかぽかです。
0x110905.jpg
境内は少し荒れた感じです。
何本かあった紅葉が綺麗に色づいていました。

0x110906.jpg
自宅そば。
この日は6.4km。
土日で増えた体重も、しっかり減って、順調に痩せています。

元気くんにまた買い出しに行きましたが、遅かったせいか、あまり種類がありませんでした。
昼は野菜炒め。
0x110901.jpg
山東菜をメインに。
赤カブの葉も少しアクセントに加えました。
すーすーした香りがいいです。

夜は白菜と鶏ももの鍋。
0x110902.jpg

今回は酒をかなり減らしているので、1日1200kcalくらいしか摂っていません。
運動もしているので、体重の減少がとても速いです。
うまくすると、月末の再検査までに、ドクターに1年先の目標と言われた体重まで
(-7kg)減らせそうです。


タグ:ダイエット
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

luckystream

チーズナン、頼んだことなかったです!
凄い美味しそう。今度頼んでみます~。
私が行っていたのは別の店舗の方なので、
もしかすると今後お嬢様とお会いするかも
しれません♪
関西弁のちびっこいオバチャンと
人相が悪くて大柄なオッサンがいたら
気を付けろとお伝え下さい(笑)
by luckystream (2016-11-14 11:01) 

Rchoose19

カレーってカロリーが意外に高いのですねぇ・・・
今日のお昼のお弁当はおかずだけで400Kcal ありました。
マトンのカレーが食べたいです♪
風邪が長引き、ようやく食欲も出てきましたぁ。
減った体重もあっという間に戻りそうです^^;
kotobukimaru さんは、目標まで頑張って減らしてくださいね♪
by Rchoose19 (2016-11-17 12:54) 

kotobukimaru

luckystreemさん、
あはは、よーく気を付けるように言っておきますね。
他にも店舗あるのですね。
僕らもまた行くので、偶然お会いするかもですね♪

Rchoose19さん、
高いですねー、カレー。
ルーだと1かけらで80kcalですよ!!!
でも美味しいから食べたいですよね~
お陰様で僕は順調に痩せています♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-11-17 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これでいいのか?美味しい結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。