SSブログ

ダイエット備忘録1 [健康]

ダイエットの記録を残したいと思います。
今日現在、最大値より5kg減。3週間でよく落としたと思います。

次女の結婚式から帰って、月曜日は食事のみ1160kcal、歩行距離1.5km。

15日は持病のバレット食道の検査。年に一度です。
妻が用事があるので、車で送ってもらえません(鎮静剤を使うので車不可なんです)。
ついでです、ウオーキングを兼ねて歩いて病院まで歩いて行っちゃいました。
0v111509.jpg
いつもの七北田川沿いの道を少し足を延ばします。
0v111508.jpg
橋を渡って。この辺り、水が綺麗です。

検査結果は異状なし、というか進行していませんでした。
また来年です。

午後、帰宅したらちょうど宅配が。
0v111501.jpg
羽黒のY子さんから季節の贈り物♪
0v111502.jpg
大きいです。
早速、
0v111503.jpg
旨い♪
前日から絶食して検査ですから甘い柿が体に浸みます!
ありがとうございます!!!

夜はタコに
0v111504.jpg

妻作の油揚げの肉詰め。
0v111505.jpg
美味しいっ!

お腹のスペースは野菜スープで埋めます。
0v111506.jpg
お腹一杯!
この日はお酒を飲んでいい日、日本酒1合。

この日、スマホのGPSが不調で、歩数計だけのデータで6.7km、1310kcal

16日。
ウオーキングは前々から行ってみたかった松森城址へ。
0v111605.jpg
戦国時代、国分重盛氏の城址。
桜と楓の木だけがあり、下は雑草ぼうぼう。
0v111606.jpg

0v111607.jpg
眺望は抜群です。
画面真ん中に白く光っているのは太平洋です。
気持ちの良い場所で、ここはまた来たいと思いました。
歩行距離6.7km最大標高差72m

この日もまた帰ったら宅配。
0v111601.jpg
今度はAちゃんから沢山の庄内柿!!!
ありがとうございます!!!
さっそく疲れた体に糖分補給♪
甘くて旨いっ!

昼ごはんは白菜ときのこ、豚小間、海老の旨煮。
0v111602.jpg
油控えめでこくは足りませんが、きくらげ、エリンギ、干しシイタケで旨みたっぷり。

0v111603.jpg
いつもとは違うスーパーに行ったら、鯵が美味しそうで、お刺身も。

夜はハタハタに赤貝のオリーブ油炒め、野菜スープなど。

1576kcal、総歩行距離10km

木曜日、少し疲れもあったので、一番楽な七北田川コース。
0v111703.jpg
いつもの左岸から右岸に渡って戻りました。
7.4km標高差50m

昼はカレーを作りました。
フライドオニオンをブイヨンで煮て、鶏もも肉、カレー粉、ナンプラー、塩。
コク出しでバターを1かけ。
簡単なのに、とても美味しくできました。
0v111701.jpg
ご飯は蕎麦猪口1杯・・・でも、美味しかったからいいや。

夜はこの日もハタハタ。
0v111702.jpg

1550kcal、総歩行距離7.8km

金曜は船に給油に行ったりでウオーキングはなし。
1120kcal、総歩行距離2.2km

土曜は久しぶりに妻とドライブに行ってきました。
目的地はいつもの場所♪
朝は妻作、ご飯少々に汁をかけて。
0v111801.jpg
シラスたっぷりで美味しい♪

0v111802.jpg
雨でしたが、雨には雨の風情があります。
0v111803.jpg
定点。

そして、久しぶり!!!!!
0v111804.jpg
西郷屋さんの中華。
二人で、「おいしいねぇ」
0v111805.jpg
付け合わせの漬物も旨い。
いつもいつも我慢してると心に悪いので、食べるときには食べます。

美味しいラーメンを頂いた後は、山口畜産でお肉を買って。
えへへ、日曜日に禁断の和牛三昧の予定。

〆にはいつもの久田旅館。
0v111901.jpg
この日は少し青っぽく濁っていました。
ここの硫黄泉は本当によく効きます。
のんびり30分、ふらふらになるまで浸かってきました。

夜、長州へ行き、お酒を美味しく飲んで。
なにせ、平日、週に2回、一日1合と決めましたので、たくさん飲める土曜日、
嬉しくない訳がありません。
帰り、最寄りのバスがなかったので別なバスに乗って途中から歩きました。

2560kcal、総歩行距離3.3km

土曜までに体重4kg減。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

さんちょ

健康管理、着実にされているのですね。体に無理のないようにして、お元気でいてくださいね。
シラス、私も大好きで。釜揚げシラスの無凍結の、美味しい!
by さんちょ (2016-11-20 21:15) 

Rchoose19

これからも長く長く飲んだり食べたりできますよう。
頑張ってくださいねぇ~。
kotobukimaru さんは、意志が堅固だから、
きっとちゃぁんと続きますよね♪
私は、ヘタレだから駄目だなぁ・・・^^;
by Rchoose19 (2016-11-22 08:47) 

kotobukimaru

さんちょさん、
はいっ、頑張ってます。
前に15kg痩せたときもそうですが、減るのが面白くてつい、オーバーワークに
なってしまいます。無理しないようにしますね。

Rchoose19さん、
そうなんです、飲むために酒を控える(笑)
はまってるときは意志が固いんですよ。
リバウンド、気を付けます。
Rchoose19さんは健康でしょ?そのままでそのままで♪

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-11-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。