SSブログ

ダイエット備忘録8 1月のまとめ [健康]

ブログ、放置気味で申し訳ございません。

ダイエット、極めて順調です。本日、2月15日、80kgを切りました。
血液検査をしてきましたが、その結果は明日。ドキドキです。

1月はお正月や飲み会などが重なり、ダイエットには大敵。
0z010000.jpg
そんな中、よく頑張ったと思います。

体重最大85.4kg、最小80.7kg、-4.7kg。
前月最小82.7kg、1月最小80.7kg、-2kg。

ペースは遅くなっていますが我ながら良く出来たと思います。
総歩行距離は224.4km、日平均7.17km

ダイエットをしていると、どうしても食事は外食以外は粗末なものになりやすく、
写真に残すものも少なくなってしまいがち。

0z012301.jpg
魚をハーブソルトで焼いただけとか、漬物とか。

0z012402.jpg
無性に食べたくなって週末は肉率高し(笑)
これもハーブソルトで。簡単で楽。

歩くのは中毒性があります。
10kmは歩かないと物足りなく感じます。

コース中、鳥のさえずりや、日々変わる景色を楽しみ。
0z011901.jpg
0z011702.jpg

週末に妻と出かける日帰り温泉ではこんなかわいいものもゲット
0z012401.jpg

更新をさぼってる割には料理以外はそれなりに充実しています。
年度末が過ぎれば、もっとゆとりができるかな。


タグ:ダイエット
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

lovin

順調ですね!やっぱりkotobukimaruさんって意思が固い。
ワタシはただ歩くのは苦手で、どこか行くところを見つけて、
とか用事を作って(映画館とかスポーツセンターとか。。。)
そこまで歩く、っていうのしかできないんです。
by lovin (2017-02-16 10:46) 

Rchoose19

男子の方がダイエットにむいているのかなぁと思いますわぁ。
意志堅固だもんね。
お散歩も「やらないと、気持ち悪い」くらいにならないとダメなんですねぇ。
お食事も少ない量で満足しようと思うと、良く噛むし
その分、食材の味が感じられるんじゃないんでしょうか。
「早飯」はダイエットの大敵だそうですからねぇ♪
結果、良いことをお祈りします(=^・^=)


by Rchoose19 (2017-02-24 08:50) 

kotobukimaru

返信遅くなってすみません!

lovinさん、
はいっ、お陰様で極めて順調です。
数値も改善したので、そろそろダイエットは終わり。
夏の山登りがどれだけ楽になるか、楽しみです。

Rchoose19さん、
お散歩はね、脳内麻薬のお蔭で続いているんだと思います。
皇居の周りをグルグルしている人たちも同じなんだろうなぁ、
ってわかりましたよ。
走らないと気が済まなくなるんです(笑)
そうそう、早飯、治りました。
というか、食べないくせに遅くなりました~

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2017-03-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。